ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

自転車通勤万歳!!! 春編

2012年04月06日 | 自転車通勤万歳!!

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

いつも通る公園の桜が7部咲きを迎えておりました。
自転車通勤は季節を感じられるのでとても楽しいです。

その中でもやはり桜の季節は格別です!



このまま出社しないでお花見していようかな、なんて悪い考えが出てしまいます。

自転車通勤万歳!! 


VIVA!!自転車通勤

2011年03月22日 | 自転車通勤万歳!!

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

三寒四温とはよく言ったもので、気温の変化が激しいこのごろですが、
一時の強烈な寒さを考えればはるかにしのぎやすくなりました。

そろそろ、自転車通勤がしやすい季節になりました~。

暑くもなく、寒くもない、天気のいい日にはふらふらっと出かけたくなりますね。

おっと、仕事をせねば!!

自転車通勤ならこんな季節の変化も見逃しませんよ~。



この時期に自転車通勤云々と書くと

「計画停電に備えて!」「公共交通機関が動かなくなったときのために」とか
色々な人の苦労に付け込んだようなアピールになりがちです。あまりそういうの好きではないです。

したい人はすれば良いし、したいならその素晴らしさを知ってるかぎりお伝えします!!自転車屋ですから(笑)

ただ、色々と専門性が高くなり生活の中に自分の力ではどうしようもなくなった物があふれてきました。
冷蔵庫が壊れると、風呂のガスがつかなくなると、パソコンが壊れてしまった、などなど、よく考えればぞっとしますね。

行動手段もしかり、電車が止まったら、車が壊れたら・・・

そんな時、頼りになるのは自分の動力かもしれません。自転車(特にスポーツ自転車)なら故障も自分で直せますしね。ある程度は(笑)。

それでもだめなら歩きましょうか!!!

 

 

 

 


夏真っ盛り!!

2010年07月24日 | 自転車通勤万歳!!
大阪府堺市のミニベロとスポーツサイクルショップ「自転車処 ぽたりんぐぅ」です。

季節はすっかり夏になりましたねぇ。
自転車通勤には少々つらい季節かもしれませんが、
風を受ければ涼しく走れるので意外と気持ちよかったりします。
信号待ちなどで止まってるときは地獄ですけどね~。

そんな中、夏と言えばこれと言うような物を発見しました。

2mを超えるような大きなひまわりが育っていました。
若干、元気なさげですがこの暑さはひまわりにもつらいんでしょうかねぇ。

ちょっとした季節の移り変わりを感じれるのも自転車通勤のいいところです。

みんなで自転車通勤をはじめよう!!

2010年06月23日 | 自転車通勤万歳!!
ずいぶん久しぶりにブログに更新をしているような気がします。
このところ、少しバタバタで更新が滞っていました。
このたび「自転車処 ぽたりんぐぅ」ではNPO「バイシクルエコロジージャパン」さんの活動である
「BIKE TO WORK DAY 2010」にサポートショップとして参加することになりました。
画像は5月30日から6月5日までのものですが
「自転車処 ぽたりんぐぅ」も次回 9月の開催に向けてサポートをさせていただくことになりました。
順次、サイトで情報が公開されてゆくと思いますので興味のある方は
↓↓↓こちら↓↓↓
体にも財布にも地球にも優しい自転車通勤生活、梅雨が明けたらはじめませんか?
梅雨時期は濡れるからいやですもん…。でも、雨でも僕は自転車通勤ですけどね~。

ながっ!

2010年06月05日 | 自転車通勤万歳!!
大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクのお店「ぽたりんぐぅ」です。
全国の自転車通勤ファンの皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ここでは店長自身の自転車通勤中に感じたり見かけてことをちょこっと書いていきます。
先日自転車で帰宅途中に発見しました。
ながっ!の一言です。
僕がこんなの運転したらすぐに側面こすってしまうだろうなぁ。
ラスベガスですか?
カジノですか?
レッドカーペットですか?
って感じで思わず1枚…
でも中から怖そうな人たちが出てきてもこまるので早々に帰宅しました。