ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

FUJI Comet R スタイリッシュに♪

2013年12月13日 | 自転車こんなんどうでしょう FUJI

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。
ミニベロを中心としたカスタム・改造ならお任せください!!

今回は FUJI のミニベロ Comet シリーズの 「Comet R」 をクールに。
カスタムしちゃいます。



シマノ ターニー のデュアルレバー採用で2x7速でも見事な操作性!!
街乗りドロップハンドルの(もちろんブルホーンもOK)新しい形ですね♪

FUJIはもともとデザインに定評のあるブランドですからそのままでも十分いいんですが・・・



ちょっとポイントにこだわりを追加してみましょう♪

 

表面仕上げがクールな H PLUS SON の Super Light 20inch シリーズ のエアロリムをチョイス。
全体をグレートーンのイメージでまとめる計画です。
最後は「ピカール」で磨き上げてぴかぴかに!!チェーンがはっきり映ってますね。



こちらは老舗の「カシマサドル」 の Aeroサドル。 調度いいインパクトを与えてくれています。
結構硬いサドルなんで乗りこなすまでは少し大変かもしれません。


本当はハンドルのバーテープを2枚交互に反対から巻いてゆく 通称「忍者巻き」(って呼んでるけどホントはなんていうんでしょ)
をして欲しいと言う御要望だったんですけど、綺麗に仕上げるためにはコットンバーテープを利用する必要があります。

今回ドロップハンドルが初めてのオーナー様。
いきなりコットンバーテープは手のひらへの負担が大きすぎます。
ここはデザインよりも持ちやすさを重要視していったんスポンジ素材の標準バーテープで仕上げさせていただきました。

乗りなれて、乗りこなせてきたその時は、是非コットンテープを使って「忍者巻き」で仕上げて完成形にしましょう♪

まずは楽しんで乗ってくだされば嬉しいです!! 


Fuji Comet FULL FENDER Ver

2013年01月21日 | 自転車こんなんどうでしょう FUJI

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。
ミニベロを中心としたカスタム・改造ならお任せください

今回は展示車両の中でも一際、お客様の目を引いていた FUJI COMET  Multi Stripe です。
 トップチューブとサドルにあしらわれているストライプがCOOL!!

今回はこの自転車にフルフェンダーの泥除けをつけて欲しいと言うご依頼。
確かにフェンダーがついたらかっこいいのですが、色々と制約があってつけにくいのも事実なんですね。
そこは何とかしないと駄目でしょうって事で、工夫してみましたよ!

 
ぴったり泥除けが収まったらオシャレさがぐっと引き立ちますね!!
オーナーさんがおしゃれで背の高い女性の方だったので、イメージを壊さないように仕上げました。

 
泥除けは CRANA (クラナ) のモノ。シンプルで表面の質感も良くおしゃれにきまります。

 
センタースタンドを取り付け使い勝手のよさも大幅にアップ!!
雨の日でもこれなら、お出かけが楽しくなる!かな??

ちょっとしたこだわりですが、大きく印象が変わりました。かわいい印象になりましたね♪ 


FUJI Comet R 入荷しました。

2013年01月18日 | 自転車こんなんどうでしょう FUJI

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。
ミニベロを中心としたカスタム・改造ならお任せください!!

FUJIのミニベロ 「Comet R」 が入荷しました。
 

FUJI Comet R 
販売価格 75,600円 (税込み)  パーツサービス 4000円分!!

Shimano TOURNEY 7S 

カスタムベースに最適なモデル。タイヤサイズは451で巡航性能UP!!
FUJI らしいおしゃれなフレームカラーがポイントの一台。

  
今年のモデルから新しくなった Shimano Tourney グレード。
STIレバーを採用したロード用7速モデルの登場で街乗り自転車の幅は広がりました。

変速性能も非常にスムーズに変速するので、普段使いとしての一台にはまったく問題ないでしょう。



チェーンリングは 50-34 とコンパクトドライブ。
こぎだしの軽さや坂道等への対応がしやすく 初心者の方や女性の方でも
安心して自転車を始められるパーツチョイス。

ちょっとなれた方には小さめですかね。ハイギア化もありですね。

展示車ありますので是非見にきてください。
かっこいい仕上がりになってます!!


FUJI COMET タウンユース仕様

2012年06月10日 | 自転車こんなんどうでしょう FUJI

大阪府堺市のミニベロとスポーツサイクルショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

梅雨入り後最初の週末は夏を感じさせるようないい天気でした~!

こんなお天気にはフラフラサイクリングなんてどうでしょう!
 
そんなサイクリングにピッタリの自転車です

「FUJI COMET」 です。

 

スチールフレームのスタイリッシュなシルエットに内装変速機搭載の街乗り仕様。
チェーンはずれや変速調整の狂いなども随分抑えることができます。
停止中にも変速できるというメリットもありますよー!

 

フロントバッグをつけて、両脚レッグスタンドを装備したら街乗りスタイル完成!!

「FUJI Comet」  販売価格 ¥61,950-  パーツサービス2500円分あります!!
(写真のリクセンカウルのバッグ、スタンドは別料金になります。防犯登録が必要です。)

一台いっときましょうか!! 


  


FUJI COMET

2012年03月20日 | 自転車こんなんどうでしょう FUJI

大阪府堺市の ミニベロとスポーツサイクルショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

今日は良い天気ですが、とても寒く感じます。
常連さんが「今日も寒いなぁ。冬に戻ったなぁ」と言うためだけに寄って下さいました。
ありがたいことです(笑)

FUJI のミニベロ  「Comet」 が入荷しました。

マットブラックのスチールフレームにシマノの内装3段変速装備の街乗りにもってこいのモデルです。

  

451のブラックホイルにブラックスポーク、でブラックを中心にカジュアルな雰囲気に仕上がっています。
サドルもスェード調でさわり心地最高です。

  

シマノ NEXUS の内装変速機です。メンテナンスフリーの良く出来た変速機です。
フロントチェーンリングはブラックのギアガードをつけて締まった感じになっていますね。

普段の街乗りベースで楽しんでいただきたい自転車です。
カスタムの要素も多そうですよ。カスタムベースにいかがですか?