ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

m451T 通勤仕様。

2010年08月20日 | 自転車こんなんどうですか?マンハッタン編
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処 ぽたりんぐぅ」です。

当店でも人気の高かったManhattannの「m451T」を通勤で使われるお客様の
泥除けandキャリア装着のカスタムを行いました。




Manhattannの純正泥除けとキャリアを装備して街乗りのしやすさが高まりました。

キャリアはm451シリーズ専用のキャリアでホワイトカラーがピンクの車体にマッチしてオシャレです。


泥除けは半円状の断面ではなくフラットなアルミの板を加工してあります。

さすが純正キャリア、デザインもマッチしていていい仕上がりになりました。

残念ながら m451T ピンクは今期は完売との事でした...。残念。
グレーならまだ若干残っているようです。
ご希望の方はお問い合わせください。

Manhattan m451T

2010年05月14日 | 自転車こんなんどうですか?マンハッタン編
Manhattan m451T が入荷しました!

アメリカのMTBブランド「KHS」の展開するシティライド向けのブランド「Manhattan」
その名のとおり都会を快適に走る事を目的に作られています。
小柄な女性の方でもスタイリッシュな形状のフレームを選びやすくなっています。
「折りたたまない小径車」というコンセプトにより「折りたたみ小径車」には無い
高い走行性能を兼ね備えたシリーズになっています。
例えば上の写真のように、フォークの長さを700cと同じようにすることによって
ハンドルの切れ込みすぎをなくしたり、フレームのトライアングル(前三角)を確保したり。
前後のギアの組み合わせでより都会のアスファルトを走りやすくなっています。
フリーはロード用8Sの12-26でよりクロスレシオな設定、
フロントは53/39と女性でも踏みやすいギアの設定になっています。
マイクロシフト製のシフたーはレバーが同じ側についています。
僕も初めて試してみましたが変速感も悪くなく、結構使いやすかったです。
グリップはバーテープを巻いたようなテイストで少し太め。
全体的に街をきままに走る、といった自転車に仕上がっているんですが、
安定感は想像以上に高く、女性の方からカスタムベースの方まで
幅広く楽しんで頂けるデザインと性能になっていると思います。
是非、試乗しに来て下さいね。
↓ 詳しいスペックは ↓