骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「ビバ!アイドルマスター!!その3」の巻

2005-08-03 | ゲーム
どうもポリタンです。

今日も「アイドルマスター」をやってきました。
なんか、もうやり過ぎですね・・・
かなり、駄目人間はいってます。

前回の目標「あと残り4週で4万人増やしてランクDを目指す」だったんですが・・・
上手いように行かず、残り1週で「全国レベル(ムズイ)の合格すると5万人ファン増える」なオーディションを受けるしか手だてが無く・・・
受けたのは良いですが、もちろん、不合格でしたよ、それもビリ・・・
やはり「全国レベル」の壁は厚かった・・・

残念な事ながら「お別れコンサート」と相成りました。
会場を選ぶのですが、成功率の難しい会場は止めて無難な「成功率90%」の会場を選びました。

「お別れコンサート」は、今までの思い出などを計算して出した回数だけ「思い出ボム(みたいなの)」を使いながら80%以上くらいの客の満足度を上げていくというモノです。
私の場合は元から簡単な場所なんで、そんなにボムを使わなくてもクリア出来ました。

クリア後は「プロデューサーの評価」になり、上手く行くとレベルが上がるという仕組みです。
前回の「REWプロデューサー」はこれを失敗したので、レベルは上がりませんでしたが・・・
私は上手いとこ上がりまして、めでたく「駆け出しプロデューサー」になれました!!
しかし、「はるか17」は・・・サヨウナラ。

で、一度駄目になったアイドルも「また迎えに行く」という事が出来るので「もしや、パラメーターはそのまま残ってるのでは?」っと思ったのですが・・・
そう甘くもないようで、残るのはアイテムだけだそうです。
結局、「アイドル育てる」ってのより「プロデューサー(自分)を育てる」って訳ですね・・・納得しました。

ちなみに、お別れした娘さんのユニットカードは、もう使えないので・・・
新しく育てる時は、もう1枚カード買わないといかなかったりします。
(ナムコも上手い商売しますね。)
あと、私はプロデューサーレベルが上がったので「コンビ」が組めるようになってました。

とりあえず「ボーイッシュな娘さん+メインヒロインらしい娘さん」の2人で「ランブルローズ(またベタですみません)」ってユニットを作ってみました。
次は、どこまで上がれるやら・・・

ちなみに今までの使用金額は、4700円。
友人は「万を越えた」とか恐ろしい事を言ってました・・・

という訳で、ビバ!!アイドルマスター!!

最新の画像もっと見る