骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

ダイナソア・リザレクションの巻

2005-04-26 | ゲーム
どうもポリタンです。

いやはや、やはり途中で止めちゃいました・・・ソーサリアン!!
ですので、頭を切り換えて「ダイナソア・リザレクション」であります。

ちなみに「ダイナソア」でググると「車のダイナソア?」だかがトップに出ますので、注意であります。

ストーリーを簡単に説明しますと~
「主人公のアッシュくんは傭兵です。
しかし、参加する戦いは毎回「自分以外全滅」という始末・・・
みんなからは「死神アッシュ」とか言われるし・・・
傭兵だけど、世の中は平和になってプーになるアッシュくん。
なんか「白い蝶」が見えてきて~なんかヤバイぞ!!
さぁ~追え!!白い蝶を!!」
って話です(かんなり適当です)

私のこのゲームのポイントは「3Dダンジョン&暗い話」ですね。
もう「3Dダンジョン」のゲームって絶滅寸前ですよね?
「メガテン」も2Dになっちゃいましたし・・・
ちなみに期待してた、「九龍妖魔学園紀」は、「全3Dダンジョンマッピング済み」なんで、かなり困りました。
なぜ困るの?とお思いの方もいるでしょうが・・・
私「自分で、マッピングしたい」んです!!
この「ダイナソア・リザレクション」なんて、攻略本持っててもマッピングしてますよ、マジで!!

あとPS2とかの明るいRPGって駄目なんですよ。
なんか、そういうのに限って「主人公は13歳」とかだし・・・
「そんな餓鬼に世界を救って欲しくはないわい!!」
って前々から思ってたんですが、みなさんどうですか?

さて、このゲーム実は数年前に購入後、即プレイしたんですが、途中で挫折してたんです。
何故かと言いますと「試練の塔」という場所なんですが、主人公の「元傭兵、現プー」の「アッシュくん」1人で挑戦しないといけないんです。
ここで詰まってしまったんです。
だって、回復アイテムの1つも持ってなくて・・・
その上、少し前のデータは消してるし・・・
で、そのまま放置でした。

しかし!!
一番最初から~攻略本見ながら(1度やってるから)~残したデータを使いながら~試練の塔を目指しております。
今、目の前の「空中庭園」まで来てます。
なんでもここは隠しアイテムを持った敵がいるので、「全キャラ分手に入れろ」と攻略本に書いてあったので、持久戦です。

また、進みましたら報告します。

最新の画像もっと見る