骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「今日は木星さんでなくて、ちゃんと水星さん」の巻

2005-06-14 | ガレキとかフィギュアとか
どうもポリタンです。

今日の3枚目、「水野亜美」こと「セーラーマーキュリー」です。
分かる人は分かると思いますが、「スーパー」な方です。
(腰のリボンのデカいのがポイント、あとパーツ付けてないけど、肩もポイント)

今日の作業は軸打ちです。
全パーツ、ドリルでぐりぐりです。
このキットのポイントは「顔が3つ付いてて、付け替え可能」って事です。
「髪の毛が左右分割出来、顔を囲む」な感じなんで、軸打ちもそれが出来るようにしておきました。
顔のバリエーションは「両眼、口開き」「両眼開き、口閉じ」「両眼閉じ(瞑想?)」となります。
写真で付けているパーツは「瞑想」ですね。

あと、持てるアイテムも「ミニパソコン」「ハーブ」です。
写真のはもちろん、「ハーブ」の方ですね。
もちろん、真鍮線を使って「弦」を再現する事にしてます。

パーツ分割や合いも良く、塗りやすそうな良くできたキットだと思います。
しかし、腰のリボンは2パーツに分割しなくても良いと思うけどな~
まぁ~いいか・・・

ちなみに、画像を撮ったのは「タミヤ・作業ブース」の上で~
後ろに見えるのは「クレオス・塗装ブース」です。

最新の画像もっと見る