骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「遅くなりましたが水着の『ティナ』をアップしましょう~」の巻

2005-11-08 | ガレキとかフィギュアとか
どうもポリタンです。

かんなり遅くなりましたが、「ティナ」をアップします~
もちろん「DOAX」の方ですね。
いつもの、「1週間くらい前に出来てた」は基本ですね。

前にも書きましたが、「ブーツはいてて、頭にカウボーイハット姿」でしたが、追加パーツで、ちゃんと水着姿になってます。

とりあえず、全身図です。

スケールは「1/6」ですが、結構デカいです。
「シリウス」ってのは、ゲーム内ので水着の名前で~「10000ZACK」は、ゲーム内ので価格です。

ちょっとアップともっとアップ~

肩紐はキットに付属してた「ビニール紐?」みたいなのを切って両面テープで貼り付けてます。

左、後ろ、右の3方向~

手を伸ばしてるポーズはサイズが合わせにくいですね~
完成したら「DOAX」でも、このポーズは「DOA3」の勝利ポーズなのは気にしないで下さいね。

少し斜め上から~真横から~後ろアップアップ~

もう「金髪は金色で塗る」が定着してます。
やはり「紐」が塗装ではないですし、素材も違いますし・・・ちょっと浮いた感じしますね。
前に作った「レイファン」はパーツの合いが悪く、「お尻と足の間に若干隙間が~」だったんですが・・・
今回は、隙間はちゃんと気を付けて作業しました。

乳のアップとハイヒールのアップ~

ハイヒールってか「サンダル」な感じですが、ゲーム内では「ハイヒール」でした。
靴底をって違う色に塗った方が良いのかしら?

乳のアップ、3方向~

これは「ホリディちゃん」の時からなんですが、塗装する時に星条旗の「☆マーク」をどうするか悩みました。
「☆マークのシールでも売ってないかな?」と思い100円ショップに行きましたが、ありません・・・
しかし、いろいろと店内を見ておりましたら~「ネイルコーナー」に「爪に貼る小さい☆、○の装飾品」を発見!!
早速レジに~
(ってか男が、こんなネイルのグッズを買ってるのも変な光景だな~)

うわっ!!TVで「To Heart2」やってる~何故に!!

話しは戻りまして~
さて、「☆マーク」はゲットしましたが~
裏がシールになってる訳もなく~貼れはしません。
ですので~

「マスキングテープに両面テープを貼る~その上に星マークを貼る~綺麗に切る~マスキングに使う~」

と、とんでもなく面倒な作業を繰り返し~
15個くらい作って塗装しました。
いやはや、面倒だわ・・・

最後に下半身アップ、4方向~

今まで、肌色のグラデーションをきつめにしてたんですが、前回の「ホリディ 旅立ち」くらいから抑えめに塗装してます。

今回も「水着とハイヒール」はパールコートしてます。
カラーレシピは以下のとうりです。
肌~「111・キャラクターフレッシュ1」を基本に調合
髪の毛~「9・ゴールド」に「183・スーパークリアグレートーン」でグラデ
水着~「316・ホワイトFS17875」「108・キャラクターレッド」「110・キャラクターブルー」にパールコート
ハイヒール~「316・ホワイトFS17875」にパールコート
パールは「WAVE製・模型塗装用パール・マイクロパールパウダー」の「ホワイト」を使用しております。

次回作は「ムサシヤ製・水着のみずほ先生」です。

最新の画像もっと見る