北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

だるいと思いながらも蝶の飼育始めちゃいました(^.^)

2021年06月16日 | 飼育
ミヤマカラスアゲハの幼虫 😅多頭飼いでストレスかかり過ぎ😂 エサはキハダ😊

身体の疲れが半端ないので、蝶の飼育は大儀だなぁと思いながらも、虫欲深くてまたまたやってしまいました(^.^)

フィールドに出かけて目の前に蝶がいるとネットを振らずにはいられない虫屋の性か、母蝶を産卵させて現在飼育中です。

キアゲハの幼虫 ☺️エサは庭のミツバ😊

石垣島産アオタテハモドキの幼虫 ☺️エサは近くの公園でオオバコ😊

アゲハの幼虫 😊エサは庭のカラタチ👍

ホストのキハダだけはちょいと遠いポイントに取りに行かないと確保できないので気をつけなければなりませんが、あとは楽勝です。

始めたからには丁寧に飼育して蛹にしたいと思います(^.^)

賑やかな夏に向かっている北の大地からでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが北海道!山羊のチーズ! | トップ | アブラガニって知ってる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。