北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

私の好きな札幌グランドホテルのチョコレート

2024年02月14日 | グルメ
これは私と息子が妻と娘からプレゼントされたチョコレートです。

私の好きな札幌グランドホテルのチョコレートです。


開けた途端に娘と妻に二つ食べられてしまいました( ◠‿◠ )

母方の祖父が狸小路で酒屋を営んでいたとき、札幌グランドホテルにお酒を納入していたことを母からよく聞いていましたので、グランドホテルは私にとって馴染みのホテルになっており、よく利用しています。

また高校生になる頃まで実家が旅館業を営んでいたので、私は必然的に和食を好き嫌いに関わらず食べていました。

そんなことから、大人になってわかったのですが、やっぱり私は和食が好みで、ゆっくり一つ一つ出される会席料理がとても落ち着き心待ちがよいのです。

そういう理由で、グランドホテルでは「ガーデンダイニング環楽(わらく)」で会席料理をいただくのが定番になっています。

(因みにパークホテルの「なだ万」の会席も好きです\(^。^)/)

子供達が小さかった時には迷惑をかけると思い、利用を躊躇っていましたが、今は子供達がホテルでの振る舞いができるようになりましたので安心して出かけられます。

家族3人は一階のバイキングのほうが良いというかも知れませんが、今回のお礼に来月グランドホテルで家族で会食することにしました。

昨日今日と春のような暖かさの北の大地からでした。
それではまた!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインをちょいと楽に美味し... | トップ | アオタテハモドキの変わり者? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。