北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

カボスがやってきた!

2021年09月29日 | 日記
大分県杵築市のカボスです。
化学肥料、農薬を一切使っていない完全無農薬栽培の農家から買いました。5kgです。
さて、今晩は冷えた日本酒に果汁をたっぷり絞って飲みましょう。

日本酒の甘さとカボスの酸味がちょうどよく交わり、飲みやすいです。これかの寒い夜にはぴったりです。

当然なんですが、刺身にも合いますね。特に白身魚に一番合うと思う私です。

寿司も醤油でも塩でも美味しいんですが、カボスの果汁もまたいいですよ。

折角の無農薬カボスなんだから、ママレードも作っておこうかな。

いろいろ料理にも使えるから暫くはカボス祭りになりそうです(^.^)

そうそう数えてみたら、50個以上入っていてびっくりです。

紅葉が広がり始めた北の大地からでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。