北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

ハイジ牧場

2021年09月20日 | 日記
連休の中日、長沼町にある「ハイジ牧場」に行ってきました。

札幌市内から1時間ほどで着きます。
牧場内は爽やかな風が吹いていました。
訪れる人たちの大半は小さな子どもたちの家族です。

牧場も訪問者も皆コロナ感染に気をつけて対策を講じていました。
牧場はもちろん入口での消毒、見学場所でも手洗いや消毒が用意されていて助かりました。

小学生の娘が動物が大好きで、幼稚園の時に行ったハイジ牧場をよく覚えていて、休みの日に行きたいということで相成りました(^.^)

入口近くには牛舎があり、ここから見学スタート。

実は私は牛や馬が苦手で、仕方なく娘に付き添って?(連れられて?)牛舎に入りました。
もっと種類がいましたが、一つ一つ写しているそんな余裕もなく私はスタスタ歩いて次行こう!と娘を急かしていました。

何となくばれたのか、娘「パパ、怖いの?」と笑いながらたたみかけます。

「怖いのじゃなくて臭いの」とスマート?にやり過ごし隣の棟に行くと、今度は豚舎!

結構臭います(^。^) 
喘息持ちの私、こういう臭いが大の苦手。
ハイジさんには申し訳ないのですが、ここも早々に退散。

ここで見兼ねた妻が娘に付き添ってくれて、娘は好き放題に動物が見られるので大喜びです。

上は山羊さん親子、下はラバと羊さん。

エミューとダチョウの近くには栗も・・・

可愛いモルモットたち。ハムスターもいます。

牧場内を巡るアルプス号に乗り、丘の上から長沼町を眺めてきました。

楽しくて閉館までいた子どもたち、最後は羊たちの群れを眺めてハイジ牧場を後にしました。

昨日は自然?の中での時間が持てて心がリラックスできました。北の大地からでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は道産子!を買ってきた! | トップ | カボスがやってきた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心が洗われますね (fufu)
2021-09-21 07:46:57
おはようございます
ハイジ牧場、良い所ですね~😊
のんびりゆっくり出来て動物園とは違い
優しいそうな動物たちがいっぱいいて
青空の下、広い牧草地に羊が草を食んでいて
とっても幸せな時間を感じます
返信する
Unknown (populi2016)
2021-09-21 08:33:32
fu fuさん おはようございます。
コメントありがとうございます😊
子どもたちは次の日もハイジ牧場に行きたいと言い出して困ってしまった連休でした(^.^)
子どもたちは家にいるとゲームを約束時間より長くして辞めさせるのが大変。こういう場所に連れ出すと眼にも良いので、時間を作っていろいろなところに連れて行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。