北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

トカラカラスアゲハ♀展翅

2018年07月11日 | 標本
蝶友からいただいたトカラの飼育品



光の加減でキズがあるように見えますが完品です。

ハチジョウカラスも綺麗だけどトカラカラスは素晴らしい!と思うのは私だけでしょうか。

北の大地のカラスはなかなか色合いの良いものには出会わないから、こんなのを見ると集めたくなりますね。

そう言いながら先日カラス♀を採集して採卵、現在2令から3令で飼育中です(^。^)

北の大地では室内で飼育すると越冬蛹になるほうが多いから、累代するのにも時間がかかります。来春ですもの、疲れます。

これで綺麗な個体が出てこればいいのですが、飼育してもパッとしないほうが多いんです。

おいおい、それなのに何故飼育する?って思いますよね。

虫屋の性なのでしょうか?(^。^)

何といっても飼育は楽しいんです。

いろいろあっても心が楽しいと穏やかに生きられる。

そんな気がする今日この頃です(^。^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のシンガーソングライター | トップ | ムラサキシタバ羽化する! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。