北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

歯医者さんは今でも怖い!

2019年07月11日 | 日記
実は先月奥歯の詰め物が取れてしまい、治しに行かないと・・と思っていたんですが、歯医者が怖くて家族には内緒にして生活していました。

しかし今日我慢していた歯の痛みがもう我慢できず、歯医者さんに行ってきました。

以前に治療していた奥歯の咬み合わせが悪くなっていて、それが原因で顎まで痛みが出ていたのです。

神経の治療と噛み合わせを調整してもらい、痛み止めもいただいてきました。



やっと夕食から楽しく食べられるようになりました。

気が緩んでしまった私は歯が痛かったのは先月からだと妻に話したら、近頃私が体調を崩していたから、自分の食事管理が悪いのではないのかと悔んでいたとのこと。

どうして早くに言わなかったの?と言われ、歯医者は怖かったから行かなかったと言ったら、副鼻腔炎や脳に細菌が行ったら大変なことになったんだよと呆れ返られました。

最後は今度体調悪かったりしたら、ちゃんと私に話し、直ぐに歯医者や病院に行くことを厳重に約束させられる始末。

嫌でも連れて行かれる、とんでもない約束をしてしまいました。

元看護師さんの妻は強く?て優しい!
しゃあない、病院行くか。

北の大地からでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。