ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

わらじビフテキ〜

2024-01-26 22:41:21 | 今日のごはん
先日、ハナマサで成長ホルモン剤不使用のオージービーフを
見つけて、そういえば息子がビフテキ食べたいって言ってたっけ、と
思い出したので買ってきました〜。


でも、思ったより薄っぺらい。😅
ま、いいか。


足りないといけないから、
サラダにもささみのお肉使っておきました。





ついでにここ数日の晩ごはんも。


この日はガイヤーン。
新しく作った料理は何度か作らないと定着しないですね。

副菜はポテトサラダ。





この日は肉豆腐がメイン。

図書館で借りた本から副菜を。


きゅうりとトマトなんて、夏みたい。💦





ぶりのお刺身をタイ風に。
(画像、パクチーの山がその料理)


魚の時はちょっぴりお肉も副菜に使います。

肉じゃが率が高いけど、この日は
豚と大根の甘辛煮。





この日もお魚メイン。



あじ3匹をたたきにしました。

おろした後によく水で洗ったら臭くなかったです。





麻婆春雨でご飯が進みます。


豆腐とキムチの組み合わせは息子も好き。





これは昨日の晩ごはん。


塾があったから、送って、買い物して帰って
料理して迎えに行ってと忙しくて
シチューとサラダしかできなかった。


口では塾なんて嫌だ〜って言ってるけど、
そんなに言っているほど嫌でもないのかなぁ、と思っています。


私立だからみんな家が遠いし、学校も推奨しないから
放課後お友達と遊ぶこともないし、
家でゴロゴロゲームしたり漫画読むくらいなら
塾に行ってくれた方が良いよね〜。と思っておこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿