ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

梅蔵のパスタ

2023-10-20 09:11:31 | グルメ(信州)

娘が一緒に山に来た来た三連休の時に

久しぶりに行ったイタリアンの梅蔵。

 

 

一人登山に行った山から帰ってきたのが2時過ぎで、

もうランチやってるお店、限られてるよ〜。

この時間からだとラーメン屋さんかお蕎麦屋さんくらいじゃない?

でも、ラーメンは気分じゃないんですと。

選り好みしてる場合じゃないのにね。

 

 

おっと、イタリアンの梅蔵が通し営業になったのだっけ。

というわけで向かいました。

 

 

まずはサラダ。

 

 

 

ピザは、マルゲリータがまさかの売り切れで。。

これが無いってどうなのよ。

何が足りなくなったのかな?

モッツアレラ?バジル?

 

 

頼んだのはチーズのピザだけど、

ブルーチーズは息子はやっぱり苦手。

自分で選んだんだけどね。

 

 

ツナのパスタだったか。

 

あっさりめで美味しかった。

 

 

 

 

カニのパスタはぽぽぐちと娘専用。

 

 

もう一つ、トマト系のペンネを頼んだけど、

それが1番人気だったかも。

 

 

外の席がいいって息子がいうから

最初は外の席にしたけれど

夕方で気温がみるみる下がってきたので

料理が来る前に屋内に変更しました。

 

 

 

お庭、お花も咲いて綺麗なんだけどね。

 

 

 

 

翌日も山に行くことになり、(娘と息子だけ)

送迎してたらやっぱり畑仕事できなくて、

その翌日は雨で、全然作業が進められませんでした。

せっかくの三連休だったのに〜。

 

先週末はフランス車のイベントあったし。

 

 

来月中にこれを全部更地にしないといけないのよ。

まだ里芋もさつまいもも落花生も残ってるのに。

 

 

なのに、今週末も山登りに来たいと言ってるのです。

会えるのは嬉しいけど、畑ができんのは本当困る。

そろそろ霜が降りるだよ。

早く芋掘りしないとーーーー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿