「九州じゃんがら」(慶應連合三田会)

          


 慶應大学のOBのホームカミングデー、連合三田会です。私は慶應出身ではないのですが、出店や子供向けのイベントがあるので利用させていただいています。


 ただ、今年はパスと思っていたのですが、妻が友達から誘われて息子と出掛けた後、娘が「お母さんまだ、お腹空いた」というので昼食の調達に出掛けました。


 九州じゃんがらラーメンです。毎年出店していて、第二の故郷と貼ってあるので、創業者が慶應出身なのかもしれません。九州じゃんがらは結構好きで、銀座にも店があるのですが、何とカウンターなしの全てテーブル、しかもちょっと狭く、相席です。これじゃあ入れません。


 持ち帰って、娘と家ラーメンです。


 最後に行ったのは池袋店だったと思いますが、本当に久しぶり。どういう味だったか覚えてなく、東京アレンジの印象でしたが、意外と博多風でした。美味しかったです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「一風堂」(... ムーティ/シ... »