「ふじみや」(栄)

          


 名古屋ではうまい名古屋コーチンを食べたいと思っていました。いずれも栄にある「千亀」、「ふじみや」、「Hioki」をリストアップしていて、17時ちょっと前。千亀に行ったところ、予約で一杯。Hiokiは18時からなので、ふじみやに行くと、19時までなら大丈夫とのことでした。


 まず、お目当ての刺身。色鮮やかで新鮮さが一目で分かります。プリプリしていて美味いです。焼き鳥もどの部位もイケます。黒板に書かれている焼き物、炒め物も外れがありません。


 カウンターの中の厨房で調理する雰囲気もよく気持ちよく飲み食いできます。次から次へとお客さんが扉を開けていましたが、予約で一杯と断られて退散していました。



          


 お酒も豊富に揃っているのですが、「茜霧島」という霧島酒造が昨年限定発売した焼酎があったのでいただきました。フルーティで飲みやすいのですが、芋焼酎のねっとりとした甘さもしっかりあって中々の美味しさでした。


 最高の名古屋コーチンに薫り高い芋焼酎で最高の宴となりました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「住よし」(... 「マイルス・... »