「流星軒」(南太田)

          

 所用があって京急線の南太田駅に行くことになりました。滅多にいくところではないので調べたところ、近くに聞いたことのある「流星軒」というラーメン屋があることを知りました。

 13:30頃に店に着くとちょうど昼のお客さんが出るところで空いていました。くじら軒のラーメンを目指したと読んで基本の醤油味にも惹かれたのですが、評判のいい流星パンチという名の味噌ラーメンも捨てがたく、結局はパンチを選びました。チャーシューを七輪で炙っていていい雰囲気を醸し出しています。

 スープは濃厚で甘みのある味噌です。第一印象は「純連」を思わせましたが、ベースとなっている魚介系の風味が後から広がってきてこれまで経験のない味噌スープです。おいしい。
 麺は醤油、味噌、つけ麺などで使い分けているようですが、パンチは太麺です。ストレートで淡白な麺で好みのタイプです。

 おいしいです。店主と奥様の接客も気持ちよく、おそらくどのラーメンも美味しいんだと想像できます。ベースの醤油味を次回は食べてみたいと思いました。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「テニアン&... 「将棋世界 ... »