「プルー・カフェ」(銀座)

 

 昭和通りに面したオシャレなオープンカフェなのに本格的ラーメンを提供する「プルー・カフェ」です。


 山形水ラーメンなどの他、スパゲッティなどカフェ風メニューも多くありますが、いつもトマトラーメンを注文します。飲み物付いて980円です。


 中太のちじれ麺がかために仕上げられており、がしっと強めの食感。軟弱なカフェ系ではない主張を感じます。


 トマトスープに、ベーコン、チーズ、シャキシャキの青菜とイタリアン風なのですが、おそらく和風出汁とうまく絡めてあり、これは間違いなくラーメンです。うまい。


 ここは喫煙率が高いのですが、普段は通りに面したほうが開放されていて気にならない。しかし、この時期は窓が閉じられているので、煙がこもります。失敗したかなと思ったのですが、空調で少し緩和されました。タバコの煙が全くダメな方は、この時期は止めておいたほうが無難です。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「博多かわ屋... プルースト「... »