「デリー」(東京ミッドタウン)

          


 デリーでどうしても一度食べてみたかった2番目に辛いメニュー「インドカレー」です。カシミールカレーのインパクトが強すぎて、湯島、銀座、六本木とこれまで10回以上食べていますが、カシミール以外のメニューを頼んだことがありません。


 レトルトでは3~4回食べたことはあるのですが、一度、ホンモノをと思っていました。


 注文して本を読みながら待っていると、いい匂いが漂ってきて唾が口の中に溢れます。


 さっぱりしています。あれ辛くないが第一印象です。レトルトではそこそこ辛かったですが、そんなに辛くない。サラサラですがスパイスの旨さはあります。食べ進めると、顔に汗が吹き出てきて、目もバッチリ、視力がよくなったように感じます。香辛料が脳天に回っています。


 うまいです。カシミールの存在感が強すぎて、インドカレーの次回があるかどうか確信できませんが、これはこれで十分にうまいカレーです。



          


 辛味たまねぎもたっぷりと。いつもはカシミールの辛さから甘く感じるのですが、本来の辛さを味わえました。



          


 メニューも豊富です。ドライカレーにも惹かれます。



          


 通路の片隅を区切ったような店の作りになっています。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「一風堂」(... カーレド・ホ... »