「龍味」(横浜)






 先日、横浜駅西口の地下街で本を探していた時、有隣堂のとあるコーナーがちょっと離れた場所にありそこに向かうと古い中華食堂の前に行列がありました。
 調べると結構有名な町中華らしく、それだけならわざわざ訪問しないのですが10時30分開店にビビッときました。
 蒲田の大作に通っているのも(休日だけに変更になりましたが)同じ10時30分開店だからです。早い時間に食べられれば帰宅後も色々と時間を使えます。早い開店がもっと増えればいいなと思います。

 人気はサンマーメン、チャーハン、餃子らしく、今回はサンマー餃子にしました。値上げ前の計880円です。
 事前に注文をきくシステム、チャーハン餃子の注文が多いです。入店から1分でどんどん出てきます。
 厨房には7名、ガンガン作っています。注文・配膳のおそらく店主が仕切り、皿に載せられた餃子を見て、もっと焼いてとか指示しています。

 餃子は水分多めで餡ねっとりの好みのタイプ、美味い。サンマーメンも餡掛け麺の王道で夢中でいただきました。

 店を出ると11人待ち。回転は早そうです。場所はちょっと分かりにくいですが、オスロコーヒーを右折して、突き当たりを左方向にごちょごちょ進むとあります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「東天閣」(... 「Bee Cheng H... »