片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

セダム・モシニアナム

2009-09-03 23:01:47 | 多肉

オザキミヤゲです。

モケモケ好きのため購入…。

カシミア・ヒントニーだそうです。

普通のヒントニーは去年の新年会で購入し、春までに融かしました。

こちらの方が、丈夫なことを祈りつつ…。

アディソニー咲いていましたが、

このところの天候でまたウドンコだらけです。

 

季節の変わり目でちょっと疲れ気味…というか眠い。

アレルギーなのか、更年期?なのか。

微妙な年齢です。

もともと丈夫ですので、あまり心配なさらないでくださいね

ただの怠け者ですので



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (みかちゃん)
2009-09-04 16:45:02
モケモケの多肉ちゃん可愛いですね~。
触ってみたいです・・

今度は融けないといいですね。

夏の疲れが出てきているのでしょうか?
私も最近はとっても眠くて仕方がありません。
働いていないのにね・・

私も色々とサプリを飲んでいます。
マルチビタミン、ビタミンC、COQ10、などなど・・
疲れていなくても栄養ドリンクとかも飲んでしまいます。ほほほ。
返信する
こんばんは (とよちゃん)
2009-09-04 20:58:28
多肉、珍しいものですね。
初めて見ました。


疲れたらぐっすり寝ましょう。
美味しい物も沢山食べてくださいね。
返信する
みかちゃんへ (あずきママ)
2009-09-04 21:46:32
こんばんは~。

この多肉のモケモケは硬めです。
ちょっと剛毛です。

サプリ一時期凝って10種類くらい飲んでいました。

だんだん効いているのかわからなくなってやめました。
最近は、コエンザイムとコラーゲンなんか飲んでいます。

やっぱみんな、眠いのかな~。
早寝しようっと
返信する
とよちゃんへ (あずきママ)
2009-09-04 21:50:36
こんばんは~。

だいぶ涼しくなってきました。
絵の進み具合はどうですか。

のんびりしていると休みがあっという間に終ります。
もっともっとのんびりしたいです。
仕事やめたくなちやうよね。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2009-09-04 23:03:09
カシミア・ヒントニー、私もお初にお目にかかります。
剛毛なんですか?
難しそうな多肉さんですね。
前回のは溶けてしまったそうで残念でしたね。

アディソニーも色々、あるんですね~。
このアディソニーは這沢に少し似ていますね。
つるりんとした花びらが可愛いです。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2009-09-04 23:26:01
カシミアヒントニー、結構硬いので丈夫だといいんですが。
以前のヒントニーはセダムヒントニーといわれているもので見るからに弱弱しい感じでした。

このアディは今年の西武ドームで買ったのです。
ピンク~藤色ですね。
前にアディソニー藤色…って売っていなかったですか?
竹間のアディソニーM シリーズも、こんな感じの花が咲いています。

以前からあるアディはもうちょっと濃い色なんですがだんだん調子悪くなっていて…最近植え替えてみたんですが、微妙です。
なかなか上手くはいかないものですね。
返信する
もけもけ (たかふみ)
2009-09-05 08:17:34
毛深い子ですね~。タランチュラのようです。
触り心地が良さそう。
お店で触っている人とかいるけど、あれは「ダメだよ~」って言いたいけど店員じゃないから言わない(^_^;)
更年期なんてことはないですよ。あずきままさんまだお若いじゃないですか~。
秋はみんな夏の疲れが出て眠いですよー。
今の時期出るアレルギーってなんだろう。
イネ?
もしかして毛の生え変わりでニャンズΣ( ̄Д ̄;)!
返信する
たかふみさんへ (あずきママ)
2009-09-05 08:46:08
おはようございます。

いまの時期のアレルギーはヨモギなんですよ。
目がメチャクチャかゆいです。

薬は貰ってあるんですが、眠くなるので寝る前しか飲めません。
まあ猫もいっぱいいるので否めない…。

触るのは、子供は特に禁止にしたい…買わないものは触らない…って昔の親は言ったよね。
今は何でも経験らしくさわってごらん…って親が言うよね。
こまったもんです。
返信する

コメントを投稿