片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

妙福、若紫、パープレナ・プレナ・エレガンス

2009-09-02 23:53:41 | クレマチス

妙福2番花

若紫3番花

パープレナ・プレナ・エレガンス2番花

ロイヤリティ2番花。

花弁が変な形です。

 

今日はちょっと疲れ気味なので、

開花報告のみです。

明日は頑張ります…許してくださいね~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue rose)
2009-09-03 08:34:20
ありがとう。
かわいい花に癒されて今日も元気をもらいました。

疲れた時はムリされず、どうかゆっくりお休み下さい。
明日も頑張らないで(^^)のポチ。
返信する
あずきママさん (ジョセフィーヌ)
2009-09-03 19:18:48
お疲れ様ですぅ。
いやぁ~壺ちゃんのうなじはやはりたまりませんね。
うなじなしでは壺ちゃんのお写真のポーズは決まりませんね。
妙福って素敵なお花ですね。
種をいただいて育てているのですが、あずきママさんの妙福のように美しく咲いてくれるかしらん?花色も可愛いですね
返信する
こんばんは^^ (みかちゃん)
2009-09-03 20:46:48
大丈夫ですか?
お疲れなのですね・・
沢山食べてゆっくり休んでくださいね。

あずきママさんちの壷ちゃんいつも水滴がとってもキレイだなって思います。
パープレナ・プレナ・エレガンスも壷ちゃんではないけど花びらの上に水滴が何個も乗っててとっても素敵です
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2009-09-03 21:59:13
ほぼ毎日の更新ですよね。
すごいな~と感心してます。
朝、写真を撮るのですね、そして、お仕事に行って、帰ってから、みんなのお世話をして夜中にPCを開いて・・・
私なんか、その頃はグーグー寝ています。
無理しないで下さいね。

妙福、我が家でも二つだけ咲きだしました。
うなじがステキで名前を読むまで、何と言う壷ちゃんかしら?とドキドキしました。
だって、とってもステキです。
そして若紫・・・これがまた素晴らしいですね。
薄い紫色から白に流れる線がなまめかしい・・・
クルリン感もとってもステキですね。
グリーンがかっているんですね。
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2009-09-03 22:10:08
天気が不順なせいかちょっと体調がいまいちです。
アレルギーもあるので仕方ないです…。
ただ眠いだけなので、あまり心配しないでください。

すっかり秋の感じになってきましたが、まだ暑い日も時々はあるんでしょうか?
明日はお休みです。
寄せ植も作らなきゃ…。
返信する
ジョセフィーヌさんへ (あずきママ)
2009-09-03 22:29:33
こちらにもコメありがとにゃ~

妙福は色がとても素敵ですよ。
実生の妙福楽しみですね。
今茜の壷の種、頑張ってますよ~。
出来たら送りますね。
無事熟すことを祈ってくださいね。

年のせいかほんと疲れやすくなりました。
なんか、いいサプリでもないかしら~。
返信する
みかちゃんへ (あずきママ)
2009-09-03 22:38:57
こんばんは~。
いつも、水遣りをしてから写真を撮っているので必ず水滴が写っていますね。
パープレナは、もう10年以上前にド○トで300円くらいの小さい苗で買いました。
よく咲くようになったのはここ何年かです。
小ぶりな八重咲きの花がかわいいクレマチスです。

ご飯は食べ過ぎています。
温泉にいきた~いです
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2009-09-03 22:51:30
こんばんは。

日記代わりなので、出来るだけアップしようと思っています。
まあ、無理しない程度にやっているつもりです。
よろしくお付き合いくださいね

若紫はだんだんかっこが悪くなってきてしまいましたが、微妙な色がいい感じですね。
妙福、今朝見たら一晩でウドンコだらけになっていました。
ちょっとがっかりです。
さっそく薬をかけました。
また剪定か~
返信する

コメントを投稿