片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

レディキョウコが咲きました。

2013-05-28 17:11:37 | クレマチス

やっと我が家で見ることができました。

立ち枯れしやすい、キョウコ姫です。

思えば、3年前に西武ドームで苗を買い、その後立ち枯れを繰り返し、その苗はお星様になり、

翌年リベンジで、また西武ドームで買って、やっと今年開花いたしました。

でもなんて、繊細で美しいお姫様でしょう。

美しいものには毒がある・・・本当にきれいです。

キリテカナワ・・・開花しておりました。

もう少し、色が乗ればいいのにな~といった咲き方です。

でもこんなものなのでしょうか。

アバンギャルドです。

この子も、私の思ったような咲き方をしてくれないです。

もっといっぱい咲けばいいのにと思うのに、案外蕾が少ないです。

ビチセラ系のわりに、返り咲きもあまりしてくれません。

来年は植え替えてみようと思います。

ダニエルデロンダと夕顔が、いっぱい咲いています。

アーチの右がダニエルで左が夕顔なんですが、上手く写真に写りません。

なかなか思い通りにならないものですね。

お休みで家に居るとあっという間に1日が過ぎます。

お昼寝も至福の時間です。

枕元で、プーちゃんと杏ちゃんが一緒に寝ていました。

益々、幸せが加速します。

 

 

天気が下り坂です。

ではまた~~。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2013-05-28 19:36:30
凄い、凄い、凄いです!
レディキョウコ。素晴らしいです。
>思えば、3年前に西武ドームで苗を買い、その後立ち枯れを繰り返し、その苗はお星様になり、
>翌年リベンジで、また西武ドームで買って、やっと今年開花いたしました。
そうなんだ・・・
私は気が短いから、そんなに辛抱できないです。
このお花、繊細なんですね。

アーチの右にダニエルデロンダで、左に夕顔が咲いているなんて、お洒落だわ~。
私だったら、きっと、その下にしゃがんで、ずっと眺めているかもです。

お休みの日は寝るに限る。ですね。
だって休養日なんだものね。
Unknown (オーリー)
2013-05-28 20:07:07
あずきママ様、こんばんは(*^^*)
キョウコ姫 難しい姫なのですね~
でもとってもキレイ・・本当に繊細な感じがします。
さすがあずきママ様です。

娘の同じクラスの子でダニエルくんっているのです(笑)

明日はお仕事ですか?
お休みは楽しみでもあるけど、あっという間ですよね。
私もそうでした。
杏ちゃんとプーちゃんは仲良しですか?
幸せですね。
私も昨日はくぅちゃんとモフモフと戯れて幸せでした。
ベルママさんへ (あずきママ)
2013-05-28 20:41:19
こんばんは~。
やっと咲きました。
買ってから足掛け3年、辛抱が要りました。
いつ枯れるかヒヤヒヤしたけど、今年枝を伸ばし蕾らしい物が出来てきて心待ちにしていました。
フロリダ系は本当に難しいです。

アーチ、ぎっしり花で埋め尽くすのってやっぱり難しいです。
私も、休みの日はこのアーチの前で腕組みして眺めています。
今アーチの天辺に、レディキョウコが咲いています。
ついつい、その前から離れられません。
変なおばさんです。
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2013-05-28 20:49:33
こんばんは~。

繊細な姫が咲きました。
本当に気難しいです。
無事に咲いてよかったです。

ダニエル君がいるんですね。
息子の友達にも外国の方がいて、ジュリアン君といいました。
ジュリアンというクレマチスはないかな~~???

くぅちゃんに逢えたのですね。
くぅちゃんは何歳になったのでしょうか??もうだいぶ御年なのでしょうか???
明日はお仕事です。
お仕事は最近あまり好きではありません。
早く、働かなくてもよい身分になりたいです。
でも、一生働き続けてる気がします。
悲しいです
Unknown (菫)
2013-05-28 21:09:15
レディ・キョウコ美しいですね!

最近、育てている方をブログでよく見かけます。
エレガントで素敵ですね~。
フロリダ系は立ち枯れしやすいですよね。。。私もいくつも枯らしました。ペパーミントとか、ビエネッタとか。。。
テッセンは残っていますが、この前立ち枯れて。。。復活するといいのですが~。


猫ちゃん見てると時間忘れます。
いっしょにうたたねしたくなりますよ。。。
いっしょにのんびりしてるのって至福の時間ですよね。
菫さんへ (あずきママ)
2013-05-28 21:18:17
こんばんは~。

フロリダ系は本当に難しいですね。
私も、シロマンエ、ピスタチオ、カシス、紫子丸・・・色々だめにしました。
キョウコもあちこちで立ち枯れの記事を読んで、やっぱり難しいな~と思っていたので今回無事に咲いて本当に良かったです。

猫、寝顔を眺めてると本当に幸せです。
子供が小さい頃寝顔を覗いていたのと同じ気持ちになりませんか??
ついつい、引き込まれて一緒にうたた寝してしまいますよね。
幸せですよね。
こんにちは^^ (ちーちゃん)
2013-05-29 11:18:41
レディ・キョウコ、名前が一緒の知り合いのきょうこちゃんにあげたいけど
気難し屋さんなのねぇ><
やっと咲いてくれてよかったねぇ♪
猫がいる世界いいよねぇ~~~♪

Unknown (風車)
2013-05-29 12:41:52
こんにちは♪
私のところでもアバンギャルドは期待通りに咲いてくれませんね。
レディキョウコ、咲いて良かったですね。本当に素敵な花です。私も何度か購入を考えましたが、場所が無くてあきらめた品種です。
お写真を見て楽しめました。
あずきママさん (ジョセフィーヌ)
2013-05-29 20:43:57
こんばんは♪
レディキョウコ、私はまだお花を見ておりません。
2度購入したのですが...立ち枯れを繰り返したり、お☆さまになったり...。
今日鉢を片付けようと思いましたら、芽が...。
いつになったらお花に会えるのか。待ち遠しいです。
アバンギャルド...まだ咲きません。
夕顔も美しいお花ですよね。
壺も次から次から新作が出て...ほしいほしい病に悩まされております。
いよいよ梅雨入りでしょうか?
病気が...怖いです。
ちーちゃんへ (あずきママ)
2013-05-29 21:57:54
こんばんは~。

キョウコ…娘の名前なので、ぜひ咲かせてみたかったんですよ~。
やっと咲きました。
もっと育てやすい品種ならオススメの花姿なんですが、なかなか難しいですね。

猫のいる空間が好きです。
犬もいいけど、猫はもっといいです。

コメントを投稿