片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本当におひさしぶりです。

2013-12-14 20:34:23 | 

こんばんは。

怠けすぎたと反省しつつ、なんだかまた篭り気味のあずきママです。

1枚目は惰眠をむさぼる、ボーちゃんです。

かわいいでしょ・・・。

 

 実は、引きこもってる間に猫さんたちに、色々ありました。

まずは、小麦ちゃんが10月末に、天国に逝ってしまいました。

ここ数年痩せてきたり、鼻水や目やにが出たりで、病院通いをしていたのですが、

15歳と6ヶ月・・・でした。

本当におとなしくてかわいい猫でした。

 

そして、ムギが亡くなるちょっと前に、増えた猫さんたち・・・、

レオこと白さん。

ルナことうーたんです。

2匹とも男の子です。

甥っ子が飼っていたのですが、無責任にもペット不可のアパートに引っ越したために飼育できなくなり、

しょうがなく、我が家に引き取られました。

ルナは人間大好きなのですが、白はビビリ猫で抱っこもさせてくれません。

 

猫の増減はあるけど、我が家は相変わらずの猫屋敷です。

ムギちゃんの抜けた穴は大きいけど、

猫たちの高齢化が進む我が家では仕方のないことかもしれませんね。

 

あと少しで今年も終ります。

皆さん、風邪やインフルエンザ、ノロウィルス等お気をつけくださいね。

 

 


コメント (12)   この記事についてブログを書く
« アメリカ研修報告 | トップ | 今日は暖かいですね~~。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2013-12-16 15:03:56
お元気なようで安心しましたよ(*^_^*)

ボーちゃんの幸せそうに眠っているお顔たまりませんね(*^^)v
とっても可愛い~♪

そしていろんなことがあったのね。
可愛い小麦ちゃんがお空に帰りルナちゃんレオちゃんが仲間入りしたのね。

一年にはいろんなことがありますね。
楽しいこと辛いこと悲しいことなどなど。。。
今年もあとわずかで終わってしまいますが楽しいことで閉めたいものですね。

こちらはまた大雪になっています。
さいちママさんへ (あずきママ)
2013-12-17 15:16:10
こんにちは~~。

そちらはまた雪が降っているのですね。
今年も雪が多そうなので大変ですね。
気をつけて雪かきしてくださいね。

猫たちは毎年増減があるけど、いなくなることはなさそうです。
淋しいことも嬉しいことも、順繰りに訪れてきますね。
本当に最後は嬉しいことで締めくくりたいですね。

いつも訪問ありがとうございます。
さいちママさんもお体に気をつけて、いい年をおお迎えくださいね。
Unknown (菫)
2013-12-17 20:21:49
こんばんは~。

おひさでしたね!
そして猫ちゃん話題が嬉しいです。

ボーちゃんの寝顔可愛い・・・^^

ムギちゃんは・・・残念でしたね。。。お気持ちわかるような気がします。
親戚の人でやはり猫を飼っている人がいたのですが、一匹だったので喪失感が大きく、さみしくてしょうがないみたいです。
そのとき思わず、「私もそうなったらどうしよう」と今から思ってしまいました。やはりがっかりしちゃいますよねえ。

何匹いても、もちろん命は一匹にひとつだけしかないわけでかけがえのないものなんですけれど、でも一匹だけだと、いなくなれば何もかもがなくなっちゃうような、そんな印象ありますね。

ムギちゃんは、あずきママさんに可愛がってもらって幸せだったことでしょうね。

そして新しい猫ちゃんたちが来たのですね~。
甥ごさんが飼えなくなったけど、あずきママさんの家に凝られてよかったですね!
白い猫って、なぜかプライド高そうなイメージあります。気のせいかもですが高貴な感じもしますね。

猫といっしょにいると、体温が感じられるときに幸せを感じます^^温かくって「生きてるんだなあ」と。
うちの猫は、私の肩に乗るのが好きで、「乗せて」と言うみたいに鳴いて甘えます。私がかがむと、飛び乗ってくるのです。
私の服は毛だらけになってしまうのですけどね・・・可愛くてたまりません。
過保護にはしてないのですけど(苦笑)、でも、ついつい気持ちが入り込み過ぎてしまいます(汗)
私のほうが依存みたいになってはよくないですね^^

・・・でもかわいいわ(笑)

あずきママさんも、年末お忙しいでしょうがおからだ大切にしてくださいね。
こんばんは~♪ (ベルママ)
2013-12-18 17:34:13
まぁ~、ボーちゃんの幸せそうな寝顔・・・
見てる私達まで幸せ気持になりますね。

小麦ちゃんは天国に旅立ってしまったのですか・・・
悲しいですね。
こればかりは仕方ないけど、やっぱり切ないです。

新入りさんって、二匹もですか?
あずきママさん家に来て、この子達、幸せですね。
来た時、他の猫ちゃん達に怒られたりしなかったですか?
すんなり、家族として認めてもらえたのかしら?
猫社会って、どうなんだろうと興味があります。

お忙しい毎日と思いますが、風邪など気をつけて下さいね。
Unknown (オーリー)
2013-12-18 20:38:43
あずきママ様 お久しぶりです。

ボーちゃんの寝顔とてもカワイイです。
むぎちゃんそうだったのですね。
淋しいですね。

新しい白ちゃんはトメニャンにソックリです。
トメニャンは目の色が水色と黄色なんです。
やっぱりものすごい臆病で抱っこが嫌いです。
子供が来ると逃げてしまいます。
猫ちゃんも色々いますね^^

寒くなりましたのであずきママ様もお体ご自愛くださいませね。更新嬉しかったです~*^^*
菫さんへ (あずきママ)
2013-12-18 22:40:40
こんばんは~~。

そうなんです。
小麦ちゃんがいなくなった喪失感は結構大きいのですが、他のニャンズたちのおかげでそうそう悲しんでもいられません。
多頭飼いのおかげかもしれませんね。

ミニィちゃんは1匹だから、かわいい気持ちがいっぱいでしょうね~~。
肩に乗るのが好きな子もいますよね。
よくそうやってお散歩する猫を見かけますよ。

新しい猫たちもだんだん慣れてきたのですが、白猫はまだ、シャ~~シャ~~怒っていますよ・・・ご飯食べる時だけそばによってきますけどね。
そのうちなれることを夢見ています。
白猫は気難しい子が多いのかもしれません。

菫さんもお体御自愛くださいね。
ベルママさんへ (あずきママ)
2013-12-18 22:48:50
こんばんは~~。

動物の寝顔っていいですよね~~小さいこの寝顔もかわいいけどね~~。

ペットが死ぬのは本当に切ないですよね。
喪失感が大きいですものね。
このところ我が家は毎年1匹づつ亡くなっているのですが、それでも増えているので、あんまりいなくなった感がないかもしれません。
ルナとレオが増えたので皆さんそう思うでしょうね~~。

ルナは、人間にも猫たちにも、フレンドリーなので、仲良くやっています。
白いレオは気難しいのでいまいちですが、けんかにはなっていませんね。

ベルママさんも年末年始、元気にお過ごしくださいね。
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2013-12-18 22:54:24
こんばんは~~。

お久しぶりです。
元気でしたか???

白猫はとめニャンに似てるのですね。
ちょっと気難しいので、めんどくさいところがありますが、そのうち慣れるかな~~と期待しています。
猫は、子供が嫌いな子が多いですよ。
猫自体、わがままですからね~~。

のんびりのんびりの更新で本当にすいません。
いつも本当にありがとうね~~。
また来年もよろしくね~~。
Unknown (Kazaguruma)
2014-01-01 09:56:51
あずきママさん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

猫ちゃん達の表情が豊かで、安心されているのがわかりますよ。住みやすい猫屋敷なんでしょうね。

のんびり更新でも記事をアップしてしてくださいね。
楽しみにしております。
風車さんへ (あずきママ)
2014-01-03 15:43:14
あけましておめでとうございます。

今年ものんびりペースですが、よろしくお願い申し上げます。

お正月はゆっくりなさっていますか。
日ごろの疲れをとってのんびりしてくださいね。

私は今年から元旦営業のおかげで、出勤でした。
なかなかゆっくりさせてもらえません。
ねこ達はのんびりしていますがね~~~。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事