くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 譲渡会のお知らせたくさんと写真のみ

2016-08-26 18:49:53 | Weblog

保護猫の譲渡会開催
2016年8月28日(日)9月25日(日)
午後1時から3時

場所*レンタルスペースMOKU
明石市本町1-6-3(明石・魚の棚商店街東入り口).近隣に有料駐車場有


譲渡会には、愛くるしい子猫から人懐こいおとな猫まで参加しております。写真参加もあります。
かわいい猫グッズのバザーも行います。
どうぞ家族に迎えてくださいますようお願いいたします。

動物と共生するまちづくりの会 
連絡先 doubutukyousei☆(☆→@yahoo.co.jp)
ホームページ







みなと猫の会 譲渡会のお知らせ
8月28日(日)13時~15時
開催場所港区
中部盲導犬協会 2階ボランティア室
愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
あおなみ線「荒子川公園」駅より徒歩3分

詳細はこちら参照願います。

見学は予約不要・入場無料です。
新しい家族を待つねこ達がたくさん参加します。


子猫もいます!大人猫もいます!
お気軽にお越しくださいね。
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~









平成成28年8月28日(日)
13時~15時30分

神戸市西区月が丘地域福祉センターで猫の譲渡会を開催予定!
室内での開催です。
子猫さんや人なれしたかわいい成猫さんがたくさん参加します。
保護主と直接、ご希望のネコさんの性格や特徴など
個別にゆっくりとお話しできます。
ネコの飼い方マニュアルや、脱走防止対策マニュアルなど用意しており、
初めてネコさんを飼う方にも安心です。

お待ちしております(*^_^*)

詳細は ねこクラブ”たま”ブログをご覧ください












つるみ・猫のカギしっぽ譲渡会vol.25
8月28日 日曜日
午前11時~午後3時
横浜市鶴見区豊岡町31₋23
愛犬クラブ バウニャウ           
JR鶴見駅西口より徒歩5分  




エアコンの利いた室内での開催ですので雨天でも開催します
柵内ではフリーにしているネコもいます
ネコを驚かさないよう、お願いします
譲渡条件があります:ペット可住宅/完全室内飼い/医療費負担あり/ 他
つるみ・猫のカギしっぽ ブログ内参照   

お問合せメールはこちらまで  
rp22316☆(☆→@gmail.com)
(またはブログへ鍵コメントでご連絡さき添付でも可)

参加猫は順次ブログにてご紹介しています







マルはすっかり元気になったぞい









おじさんの新しい枕を自分のものにした阿仁ィ











トム





まだまだお触り禁止な師匠




コメント (86)
この記事をはてなブックマークに追加

ま、そーゆーこっちゃ

2016-08-25 18:16:19 | Weblog
でら!ねこ!「こねこ !譲渡会 !」
2016年8月27日(土曜日)
午後1時30分から午後3時30分まで
名古屋市昭和区の花屋 Tulips(チューリップス)の
2Fギャラリーにて開催
名古屋市昭和区北山町2-27-3
名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線「御器所」駅7番出口から徒歩5分
アクセスの詳細はこちらをご覧ください




譲渡会の詳細は
Blog「ヒトの暮らし猫との暮らし」
いつでも里親募集中「里親会情報」

























コメント (333)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 譲渡会のお知らせと写真のみ

2016-08-24 17:53:54 | Weblog
猫の里親 譲渡会のお知らせ

日時:8月27日(土)13:00〜15:00
場所:日進市エコドーム(愛知県日進市蟹甲町池下280-1)
主催:にっしん地域ねこ・みらいの会、長久手ねこ救部
ホームページ

里親募集中のめんこい猫さんたちがお待ちしております。
予約不要・入場無料ですので、猫でお困りの方、
地域猫活動に興味のある方もどうぞお気軽にお立ち寄りください!
今回は午後2時よりお話会もあります。ぜひご家族でお越しください♪






まだちょっと不安定なマル。

ぐっすり眠るようになったから、きっともう大丈夫。


胡ゆちゃんは全くなんともなかったんだよ。





トメ猫も全く影響なし。
クレメジンがすごく効いてて、うんこがクレメジンの臭いなんだぜ。


阿仁ィもあいかわらず。


もうすぐゴハン♪バンゴハン♪




胡ぼてつ



今日はおじさんがお刺身買ってくるってよー。



チー&ミー

猫嫌い同士、意外と仲いい。









ポンヌイなのです。



トムサンド











夏蜜柑の木に実がついた!

この木は某寺でお払い箱になったとこをもらってきて植えてもらったんだけど
蜜柑の木は移植に弱く、十中八九枯れるだろうって言われてたんだ。
実をつけるなんて偉いわ〜。

夏蜜柑は、普通の蜜柑と同じで冬に黄色く色づくらしいけど酸っぱくて食べられなくって
そのまま収穫せずに年越して、翌年の夏にやっとこ食べられるもんだから夏蜜柑って名前なんだそうだ。
コメント (139)
この記事をはてなブックマークに追加

マルと低気圧

2016-08-23 17:36:18 | Weblog

スミレちゃん
人が大好き♥推定1~2歳
むぎわら柄の女の子
TNRの予定で捕獲しましたが、あまりに人馴れしていて美猫さんだったため里親様を探すことにしました。




サリーちゃん
大きなお目々♥推定1~2歳
縞三毛・小ぶりな女の子
スミレちゃんと同じくTNRで捕獲し避妊手術しましたが、人が大好きで保護初日からすりすりゴロゴロでした。





仁くん
GOING MY WAYな男♥推定1歳3ヶ月
スリムな黒猫
猫も人も大好きで、誰に対しても「敵意」を見せたことがありません。脳内お花畑なヤツです。





サンくん
ちょいぷにょ♥推定1歳
茶トラ・男の子
ナデナデが大好きで、撫でてもらえるまで人の横ですってんすってん転がってアピールします。食いしん坊バンザイな男。






ジローくん
気弱な男の子♥推定1歳3ヶ月
イケメンのキジ白
食いしん坊過ぎて、ごはんタイムはケージが壊れそうな勢いで喜んでくれます。もちろん好き嫌いは言いません!

保護主ブログ(2人共同で里親様探しをしています)
ひなポプ
うめももさくら
世間では「仔猫祭り開催中」らしく、成猫さんのご応募がゼロです。
よろしくお願いいたします。m(__)m
































































コメント (176)
この記事をはてなブックマークに追加

どどどどどうしよう

2016-08-22 17:00:00 | Weblog
京都にて多頭飼い崩壊 緊急30頭 FIV陽性含む



生後三か月の三兄弟(オッドアイ、オスの三毛、茶白)FIV陽性

京都にて30頭を六畳ワンルームで飼っていた高齢者(自称ボランティア)が家賃滞納のため
9月に退去決定となり、緊急保護&里親募集です。
栄養状態、衛生状態劣悪です。
FIV陽性の仔もいます。
ブログ猫スマイル





































コメント (212)
この記事をはてなブックマークに追加

堅太りがぶつかると痛い2

2016-08-21 17:00:00 | Weblog
東大阪市で子猫兄妹の里親募集です。
2匹とも生後約2ヶ月(8月現在)
ワクチン接種、レボリューション接種、血液検査済(エイズ白血病)陰性




アメショ風キジトラ♂
かえでちゃん
少し怖がりで自分の姿を鏡で見てボッとブラしっぽになります。
ビビりですが、慣れると抱っこ大好きで喉ゴロゴロです☆
ぺっとのおうち
ネコジルシ




白黒♀
くるみちゃん
兄弟のかえでちゃんにいつもプロレスごっこで負けていますが
果敢に立ち向かう勇敢少女です。
怖いもの知らずでなんにでも興味深々!
まだまだ甘えんぼの赤ちゃんです。
ぺっとのおうち
ネコジルシ


会社の近くで2匹でみゃーみゃーと鳴いているところを保護しました。
うちには猫嫌いの気難しい猫が居ることと、家族にアレルギーもちがおり
これ以上猫を増やすことができず、里親様を募集しております。
できれば近畿2府4県で募集おねがいします。















































中学の授業でやったバレーボール以来や…
コメント (147)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱだめッスか

2016-08-20 17:51:06 | Weblog

8月21日(日) 午後1時から午後5時まで
今回は練馬会場での開催です。
練馬駅から徒歩圏内♪

家族を待っている猫さんが沢山参加します♪
子猫もたくさん参加予定です!
詳しくはこちらをご覧下さい
HP
ブログ 










にゃんクルー譲渡会
8月21日(日曜日)14時から16時

場所 都島カルチャー教室・レンタルルーム
〒534-0015
大阪市都島区善源寺町1-5-49 服部ビル3F

地下鉄谷町線都島駅より徒歩1分。
目印はミスタードーナッツです。







☆完全室内飼い
☆まだの場合、不妊手術をすること
☆ワクチンなど、適正な医療行為を受けさせること
☆愛情を持って生涯飼育すること
☆譲渡契約書を交わすこと(猫のお届けは必須です)

当日猫を連れ帰ることは出来ません。
ペットを連れてのご来場はご遠慮ください。
写真以外にも沢山の可愛い子猫が参加します。
ブログにゃんクルー













































コメント (104)
この記事をはてなブックマークに追加

堅太りがぶつかると痛い

2016-08-19 18:39:11 | Weblog
第1回 とよなか子猫の貯金箱・子猫たちの譲渡会

主催 とよなか子猫の貯金箱
開催日時 8月21日(日) 10時~14時
開催場所 猫cafe calm店内
豊中市中桜塚2丁目31‐35 プレアール中桜塚B102  TEL 06(6868)9337
※参加費無料




※写真は現時点での参加予定猫の一部です。当日までに変更になる可能性があります。
主催者ブログ「とよなか子猫の貯金箱」
会場となる猫café calmのブログ










































コメント (193)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 譲渡会のお知らせと写真のみ

2016-08-18 17:00:00 | Weblog
第14回「高槻市市民公益活動サポートセンター協働プラザねこ譲渡会」


日時:8月20日(土)午後14:00〜16:00
場所: グリーンプラザ3号館
高槻市紺屋町3-1-105号です。

※JR高槻駅と直結していますので電車でこられる方はとても便利です
※お車の方は駅周辺に多数コインパーキングございますのでそちらをご利用 くださいませ。
主催:NPO法人 地域猫管理協会
地域猫管理協会 hp:














当日参加する猫ちゃん詳細はブログをチェックしてくださいね(^^)
ぜひぜひご参加おまちしておりま〜す♪
※アニマルはにまる高槻とは別の主催の譲渡会になります。

猫ちゃんの一時預かりボランティアさんも常時募集しています!!
一時預かりについてのお問い合わせは
メールアドレス
kotora.nakayan☆(☆→@ezweb.ne.jp)
にお願い致します。










コント・トムサンド











シンク待ちの胡ゆ



コメント (84)
この記事をはてなブックマークに追加

ただそれだけのお話

2016-08-17 18:34:26 | Weblog
千葉県白井市で里親募集です

ひまわり♀
推定4ヶ月
ワクチン済、エイズ白血病(どちらも陰性)
ノミダニお腹の虫駆除済
いつでも里親募集





シエル♂
推定3ヶ月
ワクチン済、ノミダニお腹の虫駆除済
いつでも里親募集





なたね♂
推定2ヶ月
ワクチン済、ノミダニお腹の虫駆除済
いつでも里親募集


お住まいの地域、簡単な自己紹介を添えて
ご連絡お待ちしております。
保護場所:千葉県白井市
blog:ねころん
お問い合わせは、himera201☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて)
よろしくお願いいたします!



























































コメント (234)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 里親募集と写真のみ

2016-08-16 18:31:28 | Weblog
長崎県長与町で里親募集です



かんちゃん
黒猫に因んで「黒田官兵衛」のかんちゃんと呼んでます。
男の子・約5ヶ月・健康優良児


近所の野良猫が可愛い盛りの子猫を連れて軒先に居着きました。
母猫と妹はご縁に恵まれたのですが、この仔だけ残ってしまいました。
毎日を全身で楽しんでいるかのように元気の塊!


時々心配になるくらい底抜けに明るい坊やです。
是非彼の家族のような良縁をと願っております。


募集区域は長崎市・西彼杵郡・諫早市です。
いつでも里親募集中


連絡先
xxmmr284☆(☆→@yahoo.co.jp )
HN:かんべえの家来









マルふごふご



ふごー




横槍



マルでかいな…






遠近感とか無視な



トメ猫

補水液の後のゴシゴシ待ち



ゴシゴシが遅いと



セルフでゴシゴシする高度なイヤミを披露する


「さっさとゴシゴシしろにょ」


ギョイッ





私は早朝から働く方が合ってるので、けっこう朝早くから起き出してるんだけど
夕方になると眠くてなぁ
最近はとくにバタバタしとったもんで、夕方なるとマンガを描く元気がなくなってて
休業ばかりでお恥ずかしい
コメント (150)
この記事をはてなブックマークに追加

Gショック

2016-08-15 18:57:00 | Weblog
4兄弟全員オス 3ヶ月ぐらい
ワクチン1回済み
レボリューション済み




小山君
少し太っちょで大柄な子。
真っ黒でつやつやした男の子。
性格はツンっとした態度を取りながらも構ってもらえないと「遊んで〜」と鳴いてきます。
抱っこするとゴロゴロ甘えてスリスリして本当にかわいいツンデレ男子です。
尻尾は長い
いつでも里親募集中







まっすー君
顔は少し毛が短いですが、身体は長毛猫という変わった柄の男の子。
抱くとフサフサしています。
性格はツンデレで基本的に構ってもらうのは好きではありませんが、猫同士なら良く遊び、走り回っています。
いつでも里親募集中







しげ君
少し太っちょで大柄な子。
黒っぽいキジトラで尻尾は長い
性格はおとなしく、甘えん坊です。
寂しいと甘えた声で「ミャー」鳴きます。
遊ぶのも好きです。
いつでも里親募集中







手越君
少し太っちょで大柄な子。
明るいキジトラの男の子。
構ってもらえないと「遊んで〜」と鳴いてきます。
抱っこするとゴロゴロ甘えてスリスリしてカワイイ男子です。
遊ぶのだいすき!
尻尾は長い
いつでも里親募集中







子猫の母親
推定年齢2,3歳ぐらい
黒猫長毛


ペルシャ風の顔付きをした長毛の女の子。
真っ黒で漆黒です。
性格は比較的おとなしく、ゴロゴロスリスリ甘えてきますが、あまりしつこく構うと怒られます。(ペルシャらしい気質)
抱っこもできます。
子猫に優しい


出産歴あり
避妊済み
ワクチン済み
レボリューション済み
血液検査(白血病・エイズとも陰性)
いつでも里親募集中

連絡先
akari_nekomusume☆(☆→@yahoo.co.jp)
HN:黒猫娘

よろしくお願いいたします。



































2年前




ミーちゃんの里親さん、決定しました。
ごめんなさいメールは全員に送りましたが、ドメイン指定の関係(だと思う)で何通か戻ってきてます。
何も言ってこんわー音沙汰なしだわー、と言う方、今回はごめんなさいなのです。
いつか、おおらかでガハハな仔の募集の時によろしくお願いします。
コメント (135)
この記事をはてなブックマークに追加

たしかに

2016-08-14 18:26:47 | Weblog
京都市北区紫野付近で迷子さん


名前:ココア
性別:オス(去勢済)
年齢;11~12歳
体長、体重:約70cm/失踪時6.5kg


特徴:黒×茶のキジトラ、グリーンの目、首輪はしていません


脱走前にツメをケガしていたため、後右脚をかばって歩いています。
失踪日時と場所:8月11日午前0時頃、京都市北区紫野付近

見かけた方、保護された方はご連絡ください!
どうぞよろしくお願いします。

kutsuno.saizuha23☆gmail.com(☆を@に変えてください) ナカジマ




























コメント (135)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 里親募集と盆ホリデーとか関係ないわー

2016-08-13 17:00:00 | Weblog
調布市から里親募集です。


人間大好き6月上旬生まれの姉妹です
2にゃんとも
FIV・白血病陰性
しっぽほ短め


はなちゃん(620グラム)
身体は大きいけれど妹気質

お茶目なおてんばさん
いつでも里親募集中








ゆめちゃん(580グラム)
身体は小さいが実はフードファイター


しっかり者の一人遊びが得意な姉御
いつでも里親募集中




毎日やんちゃで転げまわって遊んでいます
ブログみお店長のはちきん日記で動画をご覧ください
写真では可愛さを表現しきれません
ぜひ会い生きて下さい








めずらしく内緒のチーチーが2階にやってきた










ワクチンに連れてかれたのだった



ミーちゃんの募集は一旦閉め切りにさせていただきます
ご応募いただいた方には返信してますが、わしブラインドタッチとかできんのよ
時間がかかってますが、少々お待ちくださいませ



おまけ










阿仁ィも調子いい

コメント (98)
この記事をはてなブックマークに追加

め〜ん〜ど〜くせ〜〜

2016-08-12 18:15:07 | Weblog
大阪府大東市稲荷山動物霊園で迷子さん

名前 たろべ(男の子 去勢済み)
ちょっと大きめでぽっちゃり。
色はベージュと灰色の間、シャムミックス。
目は薄いコバルトブルー。


手足は後ろから見ると黒色、前から見ると、縞模様。


しっぽは縞で鍵しっぽ。
体全体薄い縞模様です。
人懐っこく愛想がいいけど、怖がりです。

7月16日にキャットホテルの小部屋の窓のロックを開けて、脱走してしいました。
大阪府大東市稲荷山動物霊園で失踪。

何かご存知のことがありましたらお知らせください。
tarobemylove ☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)
木曽

























































コメント (198)
この記事をはてなブックマークに追加