片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残暑お見舞い申し上げます。

2013-08-08 13:57:00 | 徒然・・・

暑い日が続きます。

父が入院したり、鹿の子が怪我をして通院したり忙しさに

かまけ、更新できずにいるうち

またサボり癖が付いてしまいました。

庭もまったく手をつけずにいたので荒れ果てています。

アップする写真も撮れずよけい何もする気も起きなくなってしまいました。

 

父の病気は腸閉塞で、もう無事に退院したので大丈夫です。

鹿の子に怪我もきれいに治りました。

でも、それから開放されたらまた、少し怠け者になってしまいました。

 

暑い間は、またしばらく更新サボろうと心に決めました・・・。

元気でいますので心配なさらないでください。

 

皆さんもお元気で・・・。


コメント (10)   この記事についてブログを書く
« エアリーズとセダム | トップ | アメリカ研修に行ってきました~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーリー)
2013-08-08 17:14:18
残暑お見舞い申し上げます *^^*
あずきママ様、いろいろと大変でしたね。
お父様も鹿の子ちゃんも元気になられたようで良かったです。親はいつまでも元気でいて欲しいですね・・・。
私も若い頃は甘えてましたが、いつからか親が疲れてしまうのが嫌であまり甘えられなくなりました。

あずきママ様もお仕事毎日大変ですね。
今週は特に暑いから余計に疲れてしまいますね。
私も暑くて暑くてゴロゴロ&オデブ化しております。
あ・・トマトまだ今3個しかなってません(少なっ)
お体ご自愛くださいませね。
Unknown (菫)
2013-08-08 20:31:26
こんばんは~。

お元気そうで何よりです、本当に暑いですからね~
体力勝負ですよね。。。
これだけ暑いとほんと疲れる~あずきママさんも気を付けてくださいね。

セダムの色が綺麗でうっとりです。
葉っぱが綺麗な植物も、こんど育ててみたいと思っているんです。
お花がいっぱいというのもいいけれど、だんだん葉っぱとかがが好きになって来て(笑)
ヒューケラとかもいいしね。。。
多肉ちゃんも面白いですよね。

お父様も鹿の子ちゃんもよくなられてよかったですね。
暑いので、それだけでも体調悪くなっちゃいますものね。よく養生されてくださいね。

お互い無理しないように夏を過ごしましょうね・・・
早く涼しくなるといいよね~
こんばんは~♪ (ベルママ)
2013-08-08 21:19:02
お父様、入院されてたんですか・・・
ご心配でしたね。
退院されたようで良かったですが、食事管理とか、
食べ物は柔らかいものとかでないといけないのですか?

鹿の子ちゃんも怪我しちゃったんですね。
暑い中、お父様の病院や、鹿の子ちゃんの通院でお疲れでしたね。
お仕事も、この暑さだもの、くれぐれもお体お大事に水分補給して乗り越えて下さい。
大変><だったねぇ (ちーちゃん)
2013-08-08 21:21:17
いろいろあって大変だったのね@@
それに暑いしね・・・・。
うちも今日末っ子がちょっとだけ頭に怪我しました><
セダムの色綺麗ですねぇ♪
それにしても今年は半端なく暑いです
野菜が育ちません・・・・・。
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2013-08-09 14:19:50
こんにちは。
ここ数日お休みいただいて家にのんびりゴロゴロしてました。
明日からまた仕事なのでちょっと辛いです~~暑いよ~ ~。

父へ表面元気な人なのですが高血圧もあるので要注意人物です。
今回は腸閉塞でお腹が痛いと大変でした。
3週間くらいの入院でしたが、妹と交代で病院に行ってたりでそれに重なるように鹿の子も怪我をしたので通院で、ちょっと疲れました。
いつまでも元気で、親も自分もポックリ・・・が望みです。

オーリーちゃんは子育て中ですから暑くても外に出て遊ばせたり大変ですよね。
のんびりできるときはのんびりして、子供と一緒にお昼寝してくださいね~~。
お体大切にね~~。
菫さんへ (あずきママ)
2013-08-09 14:26:55
本当に暑いですね~~今日も暑くて外に出るのが億劫です。

写真はセダムではなくて、ポーチュラカの斑入りなんですよ。
葉っぱがきれいで買ったのですが、花はショッキングピンクで今お休みしています。
多肉も放置していると結構腐っています。
それなりに、手をかけてあげないとダメなんですよね~~。

父も鹿の子も復活してくれて良かったです。
私もお休みが全部お見舞いや通院で終るとちょっと辛かったので~~今はのんびりゴロゴロお休みになりました。
暑いので体が持ちません~~休みの日はぐうたら母さんです。

菫さんも暑いので熱中症とか気をつけてくださいね。
油断してると急になるみたいですよ。
お引越し大変ですが、頑張ってくださいね。
ベルママさんへ (あずきママ)
2013-08-09 14:32:11
こんにちは。

毎日暑いですね。ベルママさん体調いかがですか。
父はもう何でも食べられるようになりました。
腸閉塞の原因は大昔の盲腸の傷だそうです。
何十年も経ってから、癒着することがあるらしいです。
おかげさまで、手術しないで治す事ができました。

鹿の子も前足の親指が、壊疽しそうになっていましたが、どうにかきれいに治りました。
油断してたら大変なことになっていました。

暑い日がしばらく続くようです。
ベルママさんもくれぐれも御自愛くださいね。
ちーちゃんへ (あずきママ)
2013-08-09 14:36:55
こんにちは。
本当に家族が入院すると大変だよね~~。
息子ちゃんの具合はどうですか。

天候もあちこちで変だし、ちーちゃん地方も暑いんでしょう???
こちらもメチャクチャ暑くなりました。
玄関のトマトの出来が悪いです。

写真はセダムみたいだけどポーチュラカです。
この間、MRで行った群馬のお店で買ってきました。
よそのお店行くと新鮮でつい買っちゃうのよね~~。

ちーちゃんも、くれぐれも体に気をつけてね。
家族が多いと色々大変だよね~~。
Unknown (さいちママ)
2013-08-12 13:54:14
あら~~~大変でしたね。
どちらも回復のようで良かったです。
とっても暑すぎる残暑!!!
どうぞご自愛してお過ごしくださいね。
またブログが再開するのを待っていますよ(*^^)v
さいちママさんへ (あずきママ)
2013-08-19 12:43:35
すいません。
すっかり、お返事遅くなってしまいました。

暑くて、アイスやゼリーばかり食べていたら、すっかり夏太りです。
少し反省して、ダイエットしなくてはいけません。
暑いので油断してたら夏太りってどういうこと~って感じですよね。

早く涼しくなるといいですね。
雨も沢山降るし、大変な夏ですね。
さいちママさんもお元気で頑張ってくださいね。

コメントを投稿

徒然・・・」カテゴリの最新記事