片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

アメリカ研修報告

2013-09-26 12:34:57 | おでかけ

こちらは、ホームセンターの併設の花売り場の様子です。

日本と変わらないでしょう???

サボテンの花はなんだかおかしいな~と思ったら、造花がボンドでくっついていました。

これでだいたい2000円くらいです。

 

ポット苗の多肉は200円くらい、日本と変わりません。

花苗もだいたい同じかちょっと高いくらいの感じです。

こちらはロジャースガーデンのかっこいい多肉の寄せ植です。

これだけ植えたら20000円くらいはしますね~~。

グズマニアの売り場・・・。

ジニア・・・はっきりした色彩が受けるようです。

かぼちゃに植えた多肉・・・いいけど日本でやるとすぐに腐るんですよね~~気候の違いかな~~こつがあるのかな~~。

超大型の観葉植物・・・気候がいいので戸外管理できるので置けるんでしょうね。

気候の違いがあるので、種や球根は取り扱いが少なかったです。

特にチューリップなどは寒さにあわないと咲かないのでほとんど球根は売っていませんでした。

 

しかし、昨日は突然睡魔に襲われ死んだように寝てしまいました。

きっと毎日寝不足だったのもあって疲れていたんだと思います。

明日からまたお仕事です。

頑張りましょうね~~。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-09-26 16:39:43
あら~素敵!!!
アメリカ研修だなんて良いわね(*^_^*)
いっぱい色々な発見があったことでしょう。
お国が違うと好まれる植物も違いますものね。
そして育つものも・・・

お疲れのようですね。
どうぞお疲れが残りませんように(*^^)v
返信する
多肉萌え~~~^^ (ちーちゃん)
2013-09-26 17:27:26
いっぱい植えてる多肉の寄せ植えがカッコいい>∀<
こういうのいいねぇ♪
朧月ならいっぱいあるから作れるけど
朧月だって言うのはねぇ・・・・・。
他の多肉はなかなか増えない@@
カボチャに植えてるのも面白いねぇ。
そうそう日本だと腐っちゃうね><
あるある!!死んだように寝ちゃう時。
やっぱ身体は疲れてるんだろうねぇ。
ゆっくり休んでね♪
返信する
さいちママさんへ (あずきママ)
2013-09-26 18:58:00
こんばんは。
アメリカ研修、楽しかったけどやっぱり疲れました。
食品スーパーの見学も多かったので、ちょっと飽きました。

植物は、あまり日本と変らず、今の時期だといろんな宿根草やジニア、菊、ビオラなんかも出てましたね。
寒い冬が無いので季節感は薄いのかな~~。

まだちょっと、疲労が残っていますが、明日からお仕事頑張ります~~。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2013-09-26 19:02:47
こんばんは~~。

多肉の寄せ植はすごくかっこいいです。
暖かいので多肉の育ちも早いんでしょうね。
大型の苗がいっぱい売っていました。
値段は日本と変らないので、作ると大変な値段です。
朧月より、エケベリアやセンペルビウムの寄せ植がいいね^^
苗がいっぱい増えるといいんだけどね。
今年は暑さと豪雨で多肉がいっぱい腐りました~~。

寝てろといわれればいくらでも寝てられる~~。
涼しさもあるからね~~もう暑いのは嫌です~~。
返信する
Unknown (オーリー)
2013-09-26 20:02:37
こちらもお邪魔します。
アメリカでもこういうお花売れるのですね^^
ゼラは置いてありましたかー?
外国からお花を持って帰れないと聞いたことがあります。
外国には日本にはない素敵なゼラが沢山あるんですよね~

明日からお仕事なのですね。
大変ですね。旅行は楽しいけど疲れますものね。
涼しくなってきたから夜ゆっくり寝られますね。
私も夏はこりごりです。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2013-09-26 22:27:34
あんまり日本と変わりがないのですか?
値段も同じ位なんですね~。
多肉のカボチャに寄せ植えしてるのが、面白いです。

研修旅行だと、スーパーのお花売り場ばかり連れて行かれるのかしら?
観光地とかは連れて行ってもらえましたか?

お食事、油っこかったんだ・・・
日本食は最高ですよね。
返信する
Unknown ()
2013-09-27 10:32:55
わ~楽しそうですね!
・・・と、安易に言っては悪いかな?^^
研修ですものね。。。遊びで行くのとは多少違うのでしょうか。

でも、風土が違うところに行くと気分転換できますよね?
私も2年前主人と旅行に出かけたときは、こちらのこととかを忘れてすごせたので、いい気分転換になりました。自然が豊かなところだったので、もう帰って来たくなくなったくらいですよ(笑)

お写真拝見すると、お天気も良くて、アメリカらしく明るい雰囲気ですね!
いろんなお花を見られてよかったですね。
猫ちゃんたちはさびしがっていたでしょうね。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2013-09-28 10:17:13
こちらもどうもありがとう。
アメリカのお花も日本とそんなに変らない揃えでした。
ゼラもアイビーゼラが多かったかな。
日本で見る品種ばかりでした。
でも窓辺に飾ってあるのはブーゲンビリアが多かったです。

急に秋らしく涼しくなりました。
お子さん達風邪引かないように気をつけてくださいね。
私も風邪ひきそうです。
パジャマも厚手に変えなくちゃね~~。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2013-09-28 10:22:53
研修はホームセンターや、他の部署の人たちと一緒なので、普通のホームセンターやら食品スーパー、建材を扱うところや、ペットセンターなんかも行きました。
1ドルショップって言う100均みたいなお店も~~。

観光も少しあって、サンタモニカの海岸とかハリウッドも連れて行ってもらいましたよ。

花は本当に日本と変らなかったです。
多肉植物がちょっと多いくらいでした。

食事はやっぱ飽きますね。
バターやら油が多いせいかお腹がゆるくなりました。
日本はやっぱりいいです。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2013-09-28 10:26:52
こんにちは。
本当に天気が良くて良かったです。
ずーっと晴れていました。
でも雨がとっても少ないんだそうです。

気分転換には本当になりますね。
開放感もあるし~~でも帰ってきてなんだか、調子狂っています。
もっと居たかったような気もします。
昨日は研修のレポートで頭が痛くなりました。
プリンターの調子も悪くなりし、散々です。

今日もこれから仕事です、頑張ります~~~。
返信する

コメントを投稿