ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

こんにちはBIBLO

2008-08-14 00:46:51 | プー モノ
プーです。

先日、8年間苦楽を共にした名機ThinkPadが天に召されました。初めて買った自分のPC。素晴らしいキータッチを誇るキーボード、硬派な黒いボディ。あまり使わない赤い鼻。当時は20万円以上もする、ThinkPad iシリーズのハイスペックモデルでした。

しばらく前から「パリパリパリ」という音がしていきなり落ちる、というわけのわからない行動をしていましたが、とうとう起動できなくなったのです。あぁ、一晩かけて落したばかりの明日花キララの動画を見せてくれよ。Nobi女史のセクシー画像を返しておくれよ。学生時代のセ○レの画像を・・。


かけがえのないデータを諦め、買ってきましたおニューのPC。レノボはやっぱり微妙なのでやめ、富士通にしたよ。FMV-BIBLO NF/A70B。

なんだかわからないが、新しくネット契約する条件で、35,000円も安くなったよ。セキュリティソフトとビックカメラの長期保証つけて90,000円切ってる。しかもポイントはあと10,000円も残っている。こんなに安くなってたのねPCって。しかも光になっちゃうみたいだよ2週間後に。100メガとかそんな速度必要なの?

CPUはCore2Duo。メモリは2GB。ハードディスクは160GB。とんでもない数字です。メモリが「ギガ」ってどういうことよ?先日まで192「メガ」だったのよ。

無事セットアップも終わり、初仕事としてこのブログを書いています。なんだかディスプレイが横長で落ち着きません。

Vistaも慣れればなんてことないのかな。重いOSらしいけど、パワフルなPCのおかげで快調に動いています。

よろしくね、びぶ郎。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (ぶーぶー)
2008-08-14 22:09:30
もう買ったんですね!うーんThinkPadと全然違うぢゃないですか(笑)

でも日の丸頑張れ!ですかね(汗)

レノボは今や中国ですし

光ってのはさぞかし早いんでしょうね

羨ましいなあ
返信する
Unknown (プー)
2008-08-14 23:12:52
富士通は日本製なんですよね。それはあまり関係なく、外見で決めました^^

引越・PC買換え・プロバイダー変更、と大忙しです。
返信する

コメントを投稿