ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

メリークリスマス! 「Le Bonheur デブ・ペンケース ブッテーロ」

2010-02-07 01:02:17 | プー モノ
いきなり世間様から1ヶ月半ほど遅れたタイトルですよ。プーです。

全部溶けちゃったけど、いまさらだけど、先日の雪はなかなかでしたね。テンションがた落ちのNobi女史をよそに、テンション上がりっぱなしのプーでした。

雪が積もると用事が無くても外出してしまいます。長野県出身のうちのオカンの影響なのでしょうか。オカン、雪の翌日に「道路の雪なんか、もう全部溶けちゃったよ。」と残念がっていました。

うちは東京の西の方の田舎なんで、都区内よりは多く積もりましたね。




雪に覆われていくNobi車。アンテナが可愛い。




5cmぐらい積もったかな。30cmぐらい積もって欲しかったのに。




プー車の駐車場入れの様子。なかなか美しい軌跡だ。


ただ単に、デジカメのデータをPCに入れ忘れてただけなんですけどね。


昨日、串揚げ祭から帰還すると、なんだか荷物が届いていました。




ばばーん!革のペンケースですよ。

神戸の鞄屋さんル・ボナーの「デブ・ペンケース」です。実はNobi女史がクリスマスプレゼントにって言ってくれたので、ネット通販で申し込んでおいたんです。

すごい人気らしく、分度器ドットコムでもペン&メッセージでも売り切れ状態。とりあえず予約入れて待っていたのが、ようやく完成して到着したのでした。メリークリスマス!Nobi女史ありがとう。




ブッテーロという非常にしっかりしたコシのある革で作られております。この革、きちんと手入れすることで色の深みが増し、寿命もずっと延びるそうです。こういう、10年、20年単位で付き合える道具って素敵です。

名前の通り、ペンがいっぱい入ります。手持ちの万年筆入れてみたけどまだスカスカ。




毎日持ち歩いて年季の入ってきたトラベラーズノートとツーショット。トラベラーズノートはラフに使ってヘロヘロになっていくのが格好いいと思う。
デブ・ペンケースは毎日シコシコ磨いて、綺麗な光沢が出てくるのが格好いいと思う。

どちらも持っているだけで幸せになる、素敵な革道具なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2010-02-07 18:51:53
いいなあ!

いいなあ!!

マジ

いいなあ~!!
返信する
Unknown (プー)
2010-02-07 23:49:08
マジでいいです。

それより、日頃使う万年筆が書き味の良いごく一部に限られてしまって、非常にもったいないです。
返信する

コメントを投稿