ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

iPod再来

2007-07-14 02:33:22 | プー モノ
プーです。

四角い車が来て2週間、もっぱらラジオを聴いている。CR-Vは多摩湖近くのラブホ「アイネ」の駐車場の低い屋根でアンテナを折ったので、ラジオが全く聴けなかった。それがさー、バックで駐車場に入れようとしたら「バキバキ」って音がするのよ。何か踏んでるのかと思って車体の下を覗くも何も無し。おかしいなーと思いながらも一気に入れたらさらにすごい音してた。バキバキ音なんかどうでもよく、早く不倫相手とおセックスをしたかったのだ。アンテナは前衛芸術みたいな形になっていて、曲げなおそうとしたら根元からもげちゃった。

それ以来、CR-VではiPodで音楽を聴いていた。初代CR-Vには当然の如くカセットプレーヤーが装備されており、わずか1000円のカセットテープアダプターで素敵なiPodライフが送れていたのだ。OSをMeからXPにアップロードしただけのことはあった。iPodマンセー。

それなのにそれなのに、キューブったらどうよ。当然の如くカセットプレーヤーなんかついていない。DVDナビはついていたけどCDは聴けるんだけど、iPodが聴けない。Nobiに借りたFMトランスミッター試したけど、雑音がすごい。しかも、トランスミッターがダラーンと下を向くので格好悪い。Nobiよ、これネジが1本無くなってて常に下を向いてしまうぞ。もうラジオ聴くしかないでしょ。Nack5って湘南でも聞こえるんだね。

とか言いながら、新しくトランスミッターを購入した。Griffin RoadTrip2。定価はなんと15,540円。アップルストアのiPod用カーオーディオ関連製品の中で3番目に高い。こんだけ高ければ綺麗に聴けるだろう、レビューでも褒められてるし。しかもヤフオクで新品が1,000円で出品されてるし。

そして俺以外の誰も興味を示さないまま、1,000円で落札されたトランスミッターが本日届きました。


なんだか色んなところが光っている。上からケンタッキーの看板、ナビ、カーステ、iPod nano、FMトランスミッター。画像右下の白い点はETC。ナビはリモコンでしか操作できないのだが、夜は暗くてリモコンが見えない。だいたいなんでこんな狭い空間でリモコンで操作しなきゃならないのだ。


これが15,540円もするやつ。3,000円で売られていても違和感無い。でも1,000円で落札では出品者は赤字。

雑音はほとんどなく、快適に聴くことができる。さすがアップルストアで売られているだけのことはある。15,540円もするんだし。俺にとっては1,000円だが。


そしてキューブの8分の1のお値段のノンキさん。ベッドの上で俺より先に寝ているので「どいてください」と頼んでいる時の表情です。聞く耳持たずです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿