ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

食うデート&猫との再会

2008-09-06 01:36:43 | プー 猫ののんきさん
プーです。

車が車検から戻ってきました。先月のPC購入に続き、大出費。


車を引き取りに、朝から電車で立川に行きました。プーもNobiも職場は車で20~30分の地元。久しぶりに立川まで出ると、なんだかオサレなお店が増えててドキドキしてしまいます。すっかり田舎者ですわ。


北口の階段を降りると、Soup Stock TOKYOだ!立川も都会になったねと感心し、スープ飲む。高いけど美味い。


そして、クリスピー・クリーム・ドーナツまで!どうしちゃったんだ立川。競輪と場外馬券売場で成り立っていた立川は、ここまで来てしまいました。20年前とか、南口なんか薄暗くて怪しかったのに。

今更だがここ入るの初めてなのです。入口でドーナツマシーンがドーナツ作りに勤しんでいるのを子供のように熱心に眺めてから、ショーケースの前に移動。店員さん「ご試食いかがですか?」といきなりドーナツくれる。しかも1個丸々。ひとりづつ。すげー。1個160円ってどうなの?って思ってたが、その160円をあっさりくれたよ。

初めて食べたオリジナル・グレーズドはとっても軽く、ふわふわで口の中で溶けていきます。美味しい。高いけど。ミスドに慣れてる庶民派のプーNobiにはとても新鮮でございました。


車を受取り、Nobi邸へ移動。ご両親がいないので、猫ののんきさんに逢いに行ったのです。1か月ぶりです。

広い家で甘やかされているのんきさん、すっかり大人しい可愛い猫になっていました。バカみたいに運動会したり、血が出るほどガブガブもせず、のんびりとのんきに暮らしていました。ほとんど留守にならないので、いつも誰かがのんきさんを可愛がってくれているのです。寂しがり屋の彼にはとても幸せな生活なんでしょう。ストレスも溜まらないのでしょう。なかなか逢えなくて寂しいけど、これでいいのだ。


日の出のモールに移動して、ペッパーランチを食う。やっぱ美味い。でも足りない。丸亀製麺のおろし醤油うどんを食う。美味い。腹いっぱい。


「ハンコック」を観ながらペプシNEXを飲む。美味い。映画も面白い。


入間の湯に移動して、サウナにも入ってまったり。大根サラダを食う。夜遅いので、若干カロリーなんかを気にしたメニュー選択である。美味い。


そしてコンビニでおでんを食う。大根・卵・餅入り巾着。美味い。


今日は本当によく食った。Nobi女史と一緒だと、何食っても美味い。きっと彼女がなんでも美味しそうに食べるからだと思う。


そして、怖くて体重計れません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (ぶーぶー)
2008-09-06 21:24:26
ハンコック観ればよかった・・・・
返信する
Unknown (プー)
2008-09-06 21:55:21
20世紀少年は完結しなかったようで・・・。先日の雑誌といい、「続く」続きですねぇ。

ハンコックは何も考えずに普通に楽しめる映画でした。でもレンタル待っても良かったかも。
返信する

コメントを投稿