ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

ぬくもりが欲しい。 「fashy フリース湯たんぽ」

2012-01-09 01:45:18 | プー モノ
さみーっす。プーっす。


都内と言っても、もうそこら辺に山とかある青梅に住んでいるもので、非常に寒い。この冬も数回雪降ってますから。最寄駅まで毎日バイクで往復するのが結構苦痛です。以前は真冬だって大学やバイト先までバイクで片道30キロ通ってたけど、あれは単に若かっただけだ俺。もう30キロとか不可能。2キロ先の最寄駅行くだけで遭難しそうなぐらい寒い。


夏にうちに来たポメラニアンのぽん太さんもなんだか毎晩寒そうに丸くなっているので、実は湯たんぽ買ってあげたんですもう去年だけど。



世の中にはペット用の湯たんぽとかあるんすよ。すごいですね。人間様の湯たんぽより高いんですよ。
ドギーマン「レンジでチンしてポッカポカ」。ポロエチレングリコールを満たした湯たんぽ本体をレンジで5分間加熱。




フリースでできたケースに入れとけば、暖かさ13時間持続!

らしいんだけど、8時間後に触ってみたらすっかり冷えておりましたですよ。まぁいい、それは。そこまで期待してなかったし。

そんな事よりも、ぽん太さんがフリースのケースをガブガブして、一晩で終了してしまったのが悲しい。もうファスナー閉まらないし。

というわけで犬用湯たんぽはケースのみ犬のおもちゃになっているんだけど、先日人間用の湯たんぽも買ってみました。




amazonでポチしたら昨日届いたfashyの湯たんぽ。水枕みたいに柔らかくて、実際に水枕としても使用可。

夜中にウダウダとネットしてる時なんか、膝の上に乗せておくと暖かくて幸せ。意外と長い間暖かいのね湯たんぽ。そうやって今日も夜更かしです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2012-01-09 21:07:00
え?これってあきらかに

水まくらじゃ???

お湯入れても

いいのでつか?
返信する
Unknown (プー)
2012-01-10 01:21:07
いえいえ、ちゃんと湯たんぽとして作られてます。

ドイツの湯たんぽの半分はfashy社のもの、とさえ言われているそうです←モノオタクとしてはそういうの重要
返信する

コメントを投稿