ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

タダ飯

2011-02-16 02:35:13 | プー 食べもの
基本的にお子様なので、雪が積もるとテンションアップです。プーです。


昨日の雪はなかなかでしたね。仕事から帰ってきたら青梅なんか10cmぐらい積もってましたよ。なのにクロックス履きの自分。コンビニで袋を2枚もらい、クロックスの下に履いて帰ってきました。それでも冷たかったです。




大雪で中止になったことありましたよね青梅マラソン。


本日は秋川につけ麺を食べにゴー。実は先週も突撃したのだが「麺がなくなりました」という切ないメッセージボードを見て帰ってきたのだ。




「麺 池谷精肉店」食べログやラーメンデータベースでも人気のこの店、今まで存在全然知りませんでした。




ばーん。牛すじつけ麺。まず麺が太い!少し細めのうどんぐらいあるぞ。コシも強くて太麺好きのプーは幸せです。うどん好きのプーも幸せです。牛すじも美味い。魚介系で少し甘めの汁も美味い。




同居人のNobi女史は特味噌ラーメンをチョイス。こってりで背脂がっつりで美味い!うどんの様な麺がよく合うのです。


というわけですっかり腹いっぱいで帰宅。お昼寝してから結婚式場へゴー。先日Nobi女史が報告しましたが、結婚式場予約しちゃいましたよ。見学1件目で即決という、かなり思い切った決断をしてしまいましたが、多分何か所見ても戻ってきてしまいそうな素敵な式場なのです。今日は打ち合わせ&試食会です。

なんと今日の午後の試食会予約したのはうちらだけ。なんだか申し訳ない申し訳ない・・・と案内されたのが実際に使われる披露宴会場。ドラマの撮影に使われた事もあるそうなこの会場、普通と違って薄暗くて茶色いんです。厳かで格好いい。ここチャペルもすごいんですが、披露宴会場もすごい。




こんな広い所にうちらだけ。ポツンと座るNobi女史。食事をサーブしてくれる方が2人もいらっしゃって大変申し訳ないのです。無料の試食会なのに。




そして無料なのに、非常にきちんとした料理が出てきて申し訳ない。




マッシュルームのスープだそうです。なんだか高価なスープの味がいたします。




メインのお肉も柔らかくて美味い。100グラム100円以下のお肉しか買わない(結果的に牛肉はほとんど不可)人達に対して、無料でこれはどうなんでしょうか。素晴らしいです。申し訳ない。




恐縮し過ぎかもしれんがしょうがない。最後のデザートのお皿には、チョコでうちらの名前が描いてありましたよ。


担当して下さっているプランナーさんは若いのに丁寧で仕事もできるし、先日は挙式の予約したら夕方自宅にお花が届けられたり、無料の試食会は美味しくて普通にお腹いっぱいフルコース(試食会用のミニコースだそうです)だし、帰りにバレンタインのチョコまで頂いてしまい、なんだか大変なおもてなしをされておりますよ。

他の式場より料金高いとはいえ、生まれてこのかたこんなにセレブ扱いされた事ありませんので、非常に気分の良いプーさんなのであります。東京郊外で式場探している方々には非常にオススメですセレス立川


というわけで、美味しいタダ飯を頂いてきました。そしてウエディング業界が非常に熱い事に驚きの連続です。接客業として最高レベルだと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2011-02-16 21:34:46
ここって

予約完了の人だけが無料で食べられるのかな??

次回はここでの予定とか言って、かみさんと食べに行くってのは、、、、

ないな

やっぱり

そんなこと・・・ (;´Д`)

ラーメンは食べるが、コースはもう食べるお金がありません (@_@;)
返信する
Unknown (プー)
2011-02-16 23:49:05
いえいえ、それがですね…

・お料理試食
・ドレス試着
・模擬挙式見学

これ全部予約前に無料でOKです。参加者募集してます。

そのかわり、担当のお姉さんに強力な営業をかけられます。
返信する

コメントを投稿