ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

秘宝館。そして伊豆よありがとう。

2007-08-30 01:47:27 | プー 日記
プーです。皆既月食があったなんて、全く知りませんでした。

同居人のNobiと、伊豆旅行に行ってきた。毎回旅行先が伊豆になっているが、グーなホテルが多いのでどうしても伊豆になってします。

プーはいつもじゃらんnetで宿を選ぶのだが、ここのユーザーによるクチコミが非常にあてになる。小さくて無名であっても、ここで高得点を貰っているホテルにはずれは無い。

過去に泊ったMAHORAココ・サン、今回の檸檬樹、すべて当たりのいい宿だった。特に観光なんかしなくても、宿で貸切露天風呂に入るだけでも行くだけのことはある。

伊豆に行くついでに、念願の熱海秘宝館に立ち寄った。やはり秘宝館界の大御所だし、ヘンな場所好きとしてははずせないのだ。
詳しい内容はここに詳しいので、どうぞ。

ヘンな場所好きのプーですが、1700円は高いぞやっぱ。これから先の人生において、人に「熱海秘宝館行ったことある」と自慢できるための1700円だと思おう。早速ヘンなモノ好きの女友達Mに「熱海秘宝館行ってきたぞ!」とメールしたら、「伊香保珍宝館面白かったよ」というカウンターが返ってきた。伊香保珍宝館といえば、万長ちん子さんのすごいガイドで有名な秘宝館である。悔しい。俺も珍宝館行きたい。→後日行きましたよチン子さんに会いに。

熱海秘宝館は微妙だったとしても、ゆったりとしたいい旅行だった。やっぱ西伊豆まで行くとなるとバタバタしちゃうしな。熱海~伊東~伊豆高原限定にして正解。何度行っても楽しめる伊豆なのだった。

でも今度は伊香保を希望。

Unknown (ラマセンのトシ)
2009-12-13 05:15:00
ボクもこの秘宝館に行きました。
今から30年近く前です。
当時付き合ってた短大生の彼女と一緒でした。
入館料は当時から高かったです。
1500円くらいしたと思う。
ボクも中身の貧弱さにあきれてしまいました。
まあ思い出代だと思ってます。
Unknown (プー)
2009-12-14 14:06:37
>今から30年近く前です。

そんなに前からあったんですね…

あのヘンなダメさのおかげで、うまく生き残っているんだと思います。

昭和の遺産として、ずっと残すべきです。
沢山 (ゆり)
2016-09-05 17:25:18
日本には秘宝館いくつも温泉場に世界初大人の遊園地大人のアトラクション平成一桁のころ数が減り平成10年代はどっと減り今は熱海のみ母が友達同士で熱海へ面白かったお土産案内の見せてくれたここはみんなで遊びにゆく所今は女性も一人入れる母のいった平成6ー7年はクラス会商店街のおじさんの団体が行く所一度女性だけで遊びに行きたい