ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

走る&眠る

2007-10-24 00:40:59 | プー ハセツネ&山&ラン
プーです。

プリンの話の続き。暗くなったので写真皆無。飽きてきたのでかいつまんで。

1CPには20時着。遅い!なぜか去年より遅い!遅いうえになぜだか40分もゆったり休憩してから出発。お得意先の営業のおじさんとばったり会っちゃったんだもん。登山・アウトドア関係の業界の人もいっぱい出場してるのです。

1CPから三頭山頂まで、去年はなんと7時間もかかっている。7時間!?何やってただよ俺←夜景を眺めたり熟睡したりしてました。今年は5時間。すいません、やっぱり寝ました。三頭山避難小屋横でゴローンって寝ました。中に入らなくて良かった。小屋に入ったら確実に朝まで寝てた。

そして!今回の前半のメインテーマである「三頭山でプリン」です!

どうぞ!

こうして見ると大した事ないな・・。

でも美味かったープリン。持ってって良かったープリン。でも夜中に三頭山山頂でプリンは寒いよすごく。誰も注目してくれないのも寒い。

プリン食い終わったのが1時50分。月夜見の制限時間は4時。走ったよ6キロ。日の出山まで走らないつもりだったのに、休憩無しで走ったよ6キロ。プリンが出てきそうだったよ。おかげで3時半に月夜見着。無意味に早かったね。でも、走るの気持ちよかった。これがトレランなんだねー。トレランの気持ちよさが少しだけわかった。

奥多摩周遊道路に出ると、一面の星空。すっごい星空。そして初めての月夜見CPはすごく明るかった。嬉しくてダッシュ。少し涙ぐんでダッシュ。

月夜見で星空を眺める。都内でこんな星空が眺められるなんてすごい。タバコ1本吸う間に流れ星が3コも流れた。頑張って走ってきてよかったよ。ご褒美だね流れ星。

月夜見で休憩&給水後、御岳CPへ向けて出発するも、三頭山から月夜見までのペースアップで体力は終了していました。強烈な眠気もきました。iPodオンしたら1曲目がラーメンズとかありえないし。早朝4時、気温4度、BGMはラーメンズの日本語学校。ありえない。

御前山までの3時間はよく覚えていません。とにかく眠かった。歩きながら寝た。地面に倒れて寝た。でも寒くてすぐ起きちゃう。それを延々繰り返して御前山でスイーパーの方々に追いつかれて、大ダワでリタイアでした。

初めてトレーニングをしてからのハセツネだったが、やっぱり負け。情けない。楽しめたけどやっぱ情けない。完走した人たち、全員すごい。お疲れ様でした。

最後に、月夜見の先で滑落、亡くなった方がいらっしゃいます。あんな寒くて暗い所で・・。ご冥福をお祈り致します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2007-10-24 12:58:21

太ダワまで行ったんですか!ということはもうOKですよ!

月夜見でガス欠したんですね。実はやっぱり大ボスは御前山ですよ!あそこの体力だけ温存できれば、来年は大丈夫です。 僕も本当に御前山はへろへろでした。


>タバコ1本吸う間に流れ星が3コも流れた。頑張って走ってきてよかったよ。ご褒美だね流れ星。

これは良かったですね!流星群極大近くでしたからいい条件だったんですが、僕は一個もみれませんでした。
返信する
Unknown (プー)
2007-10-24 22:27:32
食料少なめ→不安で小食→シャリバテ
防寒具減らす→寒い→体力消耗→眠い
今回のハセツネはいろいろ勉強になりました。
トレイルウォーカーはランナーみたいに荷物減らしてはいかんのですね。やっぱ食料は多めにすべきだった。

確かに御前山、大岳山を越えれば完走は見えてくると思うのです。そこまで体力を持たせるトレーニングをしないとダメですね。平地だけでなく、山のトレーニング、長距離のトレーニングの必要性も実感。

流れ星は計5コ見ました。これは自慢です♪
返信する
Unknown (ぶーぶー)
2007-10-25 00:34:01
>流れ星は計5コ見ました。これは自慢です♪

それだけ見れたら完走なんかより「すごいこと」ですよ!

僕は大昔富士山登ったときに3個くらいみたかな・・はっきり覚えてないけど、また?あれ?またまた流れた???って嬉しかったのだけ覚えてます

長距離のトレーニングは数回必要でしょうね。ぷーざんがやった数週間?1ヶ月かな前のような練習を3回やっておけば大丈夫だと思いますよ

やっぱりコースが分かってると楽ですね

今回大ダワまで行ってますから

①三頭がピークと思わない
②御前がピークと思う
③大岳は我々のレベルは這っていく(LOWギア)くらいでもいい

そしたら無水カフェインの力を借りて、ゆっくり歩けば完走です。(今年も僕の収穫)

我々はストックの力を借りて、食料は結構持って、ゆっくり焦らずが一番です(基本は歩きですから)
返信する
Unknown (ぷー)
2007-10-26 01:57:27
次回は御前山用の特別フーズを用意します^^

無水カフェイン、前の職場では会議で常用してました。
返信する

コメントを投稿