ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

臭いジャケット2 「Barbour ダーハム」

2011-10-03 01:31:20 | プー モノ
車のローンがあと1年残ってました。プーです。

4年前に中古で買った日産キューブキュービックなんですけどね、自分では4年ローンのつもりだったんですよ。今年の7月でローン終了!これで完全に俺のモノ!マイカー!と思ってたんですけどね。8月も9月も普通に引き落とされてる。

車に積みっぱなしの書類あさって見てみたら、支払い回数「60回」としっかり明記されてました。つーか買った時に「5年間仕事辞められなくなりました。」と書いてるじゃないか俺。

なんで4年ローンと信じ切ってたのかわからんけど、とにかくガッカリなのです。ショボーン。


実はですね先日、まだ「ローン4年」と勘違いしてた時にヤフオクポチした何かが届きました。佐川さんが荷物持ってきました。




ばばーん!なんかくたびれたジャケットが出てきましたよ!ジャケットっつーかパーカーだ。




おっと、またバブアーですか。去年の冬にジャケット落札してませんでしたっけ?そーそー、先日ポケットから古いレシートが出てきたりしたやつ。

今回ヤフオクでポチしたら落札してたのは、ダーハムという薄手のパーカーです。前回のゲームフェアは生地が厚め&サイズ大きめで、完全に冬用としてしか着れないんです。まーほとんど着てないけど。今の時期着れるバブアー欲しいなーという事で、ライトウェイトコットンのダーハムに白羽の矢を立てるわけです。夜中にヤフオク見ながら。夜中にネットを利用して物欲を高めるほど楽しい事は無い。ライフワークでさえある。




色はネイビーにしてみました。オイルはかなり抜けており、匂いはほとんど無し。紺色+臭くない=全然バブアーっぽくないっす。ただのくたびれたマウンテンパーカーって風情でございますよ。まぁ、こういうのは完全に自己満足の世界なのでこれでいいのです。嫁のNobi女史に「普通にドカジャンじゃん」と言われましたが、いいんです。

薄くて軽く、何よりオイル臭くないので普通に着れそうです。試しに駅から自宅まで、着用してバイクで帰ってきてみました。もー今の時期のバイクにぴったし。フードに風が入って後ろに引っ張られることもありません。ほらほら、ポメラニアンのぽん太さんの散歩にもちょうどいいんじゃない?と軽く言い訳もしておきます。




これで高価なドカジャンが2着になっちゃった。本来の目的である焚火もしたいなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2011-10-03 07:25:41
こういうのって、新品定価はいくらで、中古価格はいくらなんですか?

まったく相場観ないもので・・・
返信する
Unknown (プー)
2011-10-04 00:39:13
新品は45000~50000円ぐらい。

中古はヤフオクで10000円前後で取引されていますね。

2着合計で12000円位で落札しました。
返信する
Unknown (ぶーぶー)
2011-10-04 07:16:15
おお!やっぱ結構高いもんなんですね~

私の場合は飲み会2回で脂肪に変わる金額です
返信する
Unknown (プー)
2011-10-05 01:36:22
金の蔵に行くようになってから、飲み代に3000円以上払えない体になりました。
返信する

コメントを投稿