POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

VT250スパーダ シート表皮張り替え

2020年11月23日 | VT250 SPADA
シートの一部が切れていたので張り替えです。

ステーブル抜いて、表皮を剥がします。


特に大きな削れがなかったので、スポンジ全体にスプレーのりを塗布して、防水用のビニールを張ります。


で、新しいシート表皮をエアタッカーで留めていきます。







今回の表皮はヤフオクで販売しているピースクラフト製。


タンデムベルトも注文したので、取り付けます。




金具の向き逆だったかも。
(確認しました。逆じゃなかった)

ヤフオクの安いエアタッカーけっこう使えます。


ステーブルは日本製で。




VT250スパーダ ハンドル廻り

2020年11月23日 | VT250 SPADA
いつも愛用しているグリップがあるのですが、長さが125mm。
スパーダは120mm。
なので、グリップ発注しました。
キジマ グリップラバードクター120 OPエンド ブラック
なんだかロッシグリップに似ています。


グリップエンドは、HARDY バーエンドスライダー ストレート

バーハンドル用の物ですが、M8のところをM6の皿ネジで低強度のロックタイトを塗布して取り付けました。

クラッチレバーはZETA フライトクラッチレバーワイヤー式 RD 4F BLK/RED With Switch。

アウターワイヤーが入るところが8mmでスパーダのアウター9mmだったので、マイクログラインダーで内径拡大しました。


このレバーはミラーホルダーが無いので、DRCのミラーホルダー付けました。


ブレーキは
Frando ラジアルブレーキマスターシリンダーΦ14に

リンクス ブレンボラジアルマスター用プッシュロッドピボットと

コーケン bremboラジアルマスター用スイッチキットと

ZETA フライトブレーキレバー ZS60-3721

で構成しました。
油圧スイッチは壊れると交換が面倒臭いので、機械式スイッチです。




この赤いアルマイマトのレバー位置調整ノブはZETAレバーの付属品ですが根元を削って短くしないと固定用のピン穴位置が合いませんでした。
ブレンボ用をフランドーに使用しているので、仕方なし。

ブレーキスイッチ・クラッチスイッチの配線はエーモンの防水コネクター(2P)で取り付け。
このコネクタは住鉱テック CB01コネクターを小分けして販売しているだけで、ソケット・プラグは10個単位
コネクタ用コンタクトは100個単位でモノタロウで買えます。

圧着工具はエンジニアのPA-21がオススメです。




ミラーはTANAX エーゼットスリーミラー



ブレーキはキャリパー・マスター共に変更なので、バンジョー・バンジョーボルト先に選定・購入して長さを計り注文しました。

今月中には届くかな?