POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

SDRの紹介 その2

2021年05月04日 | SDR
ハンドルは純正。

イニシャルアジャスターはOX Racing。

メーターはACEWELLのAC-6552




スロットルホルダーは、ホンダのXR250か何かのモトクロッサーの純正品。


シートはヤフオクで手に入れた表皮に張り替え。


タンクキャップもヤフオクで入手したヤマハ用。


現在はニッシンの横型マスター11mmがついていますが、RCB(レーシングボーイ)のラジアルマスター14mmに変更予定。







SDRの紹介 その1

2021年05月04日 | SDR
長らく貸し出し中だったSDRが一時里帰りしてきました。

これも何回かに分けて覚え書きします。




なんだか久々に見ましたww

ホイールは前後ホンダの(アプリリアじゃない)RS125(NX4)のホイール。

フロントディスクはホンダのRS125(NF4)の外径をSDRに合わせて削った物。
井上ボーリングさんで削って貰いました。
外径を削る際にフローティングピンを削ってアウター単体にしたので、アルミのフローティングピンで組みました。

ホイールとの間にスペーサーを挟んでオフセットを合わせてます。
スペーサー製作はUPS-TAKUさん。

キャリパーはニッシンの4ポットで、ピストンはカシマコートのアルミピストンに変更。
メタリカのパッドが入っていたはず。

ブレーキホースはSWAGE-LINEのステンレス。

リアのディスクは純正でアダプターは、ホイールを譲り受けた時から付いていた物。

リアフェンダーはエアプランツさんから購入。


チャンバーは、マリオチャンバーのNo.4。



ステップはコワースで、リアのブレーキマスターは確かTZM50純正だったと思います。




スイングアームにナットを溶接して、スタンドフックが付いてます。