POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

グース250 マフラー修正と焼け取り・サイレンサープロテクター取り付け。

2021年10月08日 | グース250
中古で買ってきたグース250。

ヨシムラのマフラーが付いていますが、転倒時の変形がそのまんま。


おかげで、スイングアームに当たってスイングアームが削れてます。


なので修正します。

マフラー真っ黒け。


せっかく外したので、焼け取りします。





サンポールをペーパーウエスに染み込ませて張り付け放置。

1時間位したら剥がして水洗い。
その後コンパウンドで磨き。

ステーの変形も直します。

ガスケットはモノタロウ。
評判が悪くなかったので、使ってみます。

取り付けてみました。

キレイになったので、転倒傷が目立ちますが気にしない事にします。



スイングアームとのクリアランスも適当になったと思います。


転倒によるサイレンサーの削れ隠しのため、サイレンサープロテクターを取り付けます。



ヤフオクで買いました。

取り付け。













グース250 車両購入

2021年09月29日 | グース250
ストマジをいじったり、スパーダもいじってる最中ですがグース250購入です(^_^;)

とりあえず気になるところ。
その1 マフラー押されてる。

ヨシムラのマフラーが付いているのですが、前オーナーが転倒させたあと何もしていないようで内側に入り込んでます。




結果、スイングアームに当たってスイングアームが削れてます。




その2 フロントブレーキが不可解

シングル4ポットキャリパーなのに5/8マスターシリンダーが付いてる。
(シングル4ポットだと、たいがい1/2)
握り代がまったくない。


その3 キャブがPWK35らしきものが付いている。



ノーマルエアクリーナは外されている様子。

250の場合、ノーマルエアクリーナがオイルブリーザータンクを兼ねていたはずなので、そこがどうなっているか分からない。

その他些細な事
ブレーキリザーバーへのホースに何故そのホースを使う?


乗車定員2名だがタンデムステップはない。

外装がタンク・テールカウルが350のブルーに変更されているが、フロントフェンダーが…


ヨシムラ オイルテンプメーター 湿気ってる。




エンジン普通に掛かるのだけが救いです。
なんで、こんなの買ってしまったのかな?
こんな状態で売りに出した店には触って欲しくないので、文句は言いませんでした。

納車時に『フロートパッキンからガソリン漏れていたので、液体ガスケット塗ってあります』と言う情報までオマケで付いてきました。
部品出るんだから、交換しましょうよ。

最近のバイク屋さんて、これが普通なんでしょうか?

友人がやっているバイクショップがあるのですが、彼の爪の垢を煎じて飲んでいただきたいです。