POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

VT250スパーダ 新しいイニシャルアジャスター届きました。

2021年01月17日 | VT250 SPADA
ハイパープロ CBR250R 11-16用届きました。
注文してから一ヶ月半位掛かりました。


スパーダのイニシャルアジャスターにはFTR223用流用が定番らしいのですが、CBR250R(MC41)用を選びました。
多分、使えるだろうとの予想で注文したので確認します。

ネジピッチよし!
スパーダ純正と合わせみました。

プレロード最弱の高さは、スパーダ純正と一緒。


このアジャスターが面白いのは、プレロードを変化させても上面形状が変化しないところです。


半回転で1クリック
1クリックでの移動量は0.5mm
30クリックできるので、15mm移動可能

Oリングは付属していないので、新品を頼みました。

Oリングの品番は、MC41とMC20は同品番でした。
91357-ME4-003








VT250スパーダ チェーンカバー

2021年01月08日 | VT250 SPADA
スパーダ用に新しいイニシャルアジャスターを注文したのですが、いまだに届きません。

チェーンカバーがないのですが。
MC19のスイングアームに変更し、チェーンスライダーを製作する際にチェーンカバー用のステーを切り飛ばしましたww

現状はこう。


本来はこんな感じでステーが生えています。



残しておけばMC19のチェーンカバーがそのまま使えたはずなのですが、後の祭りです。

せっかく後付けするならアルミ製が良いなということで、YZF1000Rサンダーキャットのチェーンカバーを入手。



下準備
ステーを買ってきて加工。

⬇️



前側はチェーンスライダーのネジと共締めにするので、スライダー裏面をステーの分だけ削ります。
削るの失敗しました。
M5の穴が広がってしまいました。
スライダー作り直すのは面倒臭いので、キタコのツバ付きカラーM5用で誤魔化しますw



後ろ側はリベットでステーを固定。



で、チェーンカバー取り付け。




なかなか良いと思います。