POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

R1-Z フロントホイール変更に伴うメーター交換。

2023年08月16日 | R1-Z
フロントホイールをYZF-R25にしたので、メーターギアが無くなってしまいました。

マグネットセンサーで車速を拾える物を用意しました。
エースウェルのACE-6552で別売のマグネットセンサーも購入。

センサーは、キャリパーアダプターにネジを切ってこの位置に。

マグネットはφ6✕8mmのマグネットがフローティングピンの中にすっぽり入るので8箇所の内、一つ飛びで4箇所入れました。
特に固定はしていませんが、磁力で抜けてきません。

しっかり反応してくれたのでOKです。


メーター本体はこんな感じで取り付いています。


メーター用ハーネスがライトケースの上で大蛇の様にトグロを巻いています。

バイザーがあるので、パッと見は大丈夫。

整備性も良くないので短く詰めたいところですが、ヤル気スイッチが早めに入りますように。



ストリートマジック110 外装塗装

2023年08月08日 | ストリートマジック110
ストマジ君は現状白/銀の純正カラーです。 

基本、青好きなので青系のカラーにしてみたいと思ってスズキならリズラカラーかなって事で塗ってみました。









フロントフェンダーが乾燥中に風に煽られて飛んでいき傷が入っていますが、無視します。

ロゴは切文字屋さんで製作してもらって、黄色と濃い青はカッティングシートです。

パッと見はイイ感じかな?

あとチャンバーにバンテージ巻いてみましたが、音量は変わらない気がします。