現在リアショックにつけているスプリングは、ID46 L150 130N/mm(左)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/2e/b02b9052cb2fa858066af1628b2495a6.jpg?1712744634)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/23/ddc0b19cccf59d7d4f076ddf83352ab1.jpg?1712744689)
ついでにリンクプレートを軸間110mmから105mmの物に変更。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/f2/f03743b78da010914d72e12346fd86d8.jpg?1712744768)
試乗したかったのですが、仕事優先なのでまた今度。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/53/721f0a4a205fdad03ffb970597a68460.jpg?1712744961)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/ae/7d6199e3f4ed84686966b58956a73045.jpg?1712744961)
このスプリングだとプレロード最弱でも8mm位掛かっています。
で、購入したスプリングがID46 L140 130N/mmのスプリング(右)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/2e/b02b9052cb2fa858066af1628b2495a6.jpg?1712744634)
組んで見ましたが、140mmより長くてプレロード最弱で1mm位プレロードが掛かっています。
車両もこんな状態
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/23/ddc0b19cccf59d7d4f076ddf83352ab1.jpg?1712744689)
ついでにリンクプレートを軸間110mmから105mmの物に変更。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/f2/f03743b78da010914d72e12346fd86d8.jpg?1712744768)
試乗したかったのですが、仕事優先なのでまた今度。
作業前に桜と記念撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/53/721f0a4a205fdad03ffb970597a68460.jpg?1712744961)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/ae/7d6199e3f4ed84686966b58956a73045.jpg?1712744961)