憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

好きな人。

2006-03-18 23:14:53 | ロケットスリー
このタイトル、かっちゃんさんに教えてもらった某ブログからのパクリだ。

一昨日。
注文していたステップが届いた。
開梱して、写真撮っていたら、何となく、付属のパーツだけで形にしてみたくなった。竣工写真もカタログ用しかないし、取説もないので、「あーでもない、こーでもない」って、気づいたら3:30。「やば!」って、翌日(既にとっくに当日だ)も6:30起床でシゴトじゃん。あわてて風呂に入って寝た。4:00をまわっていた。

ここんとこ、シゴトが忙しい。来週にはヒマヒマになるはずなのだが、忙しい。パソで書類作りながら、誰かと打ち合わせするような、電話しながら別の人と筆談するような感じだ。

昨日。
居間に放置していた件のパーツが妙に移動している。多分、セガレの仕業だ。当家の法規に照らすと「置いているヤツが悪い」ので、特に責任の追及には及ばない。
まぁ、実害はないので、ガレージに片付けることにした。
いつものように、取り敢えず、パーツを机の上において、実車と比較しながら、何をするわけでもなく、くゆらすタバコの煙ををつまみに、缶コーヒーをなめる。
これ飲んだら、風呂入って寝よ。昨日は3時間くらいしか寝ていない。眠い。

でも、これって、左側は、スグ、付くんじゃねーの?
純正外すのも他愛のない感じだ。不幸なことにココはガレージで、工具達もオレに触ってもらえるのを待ち続けている。

ガレージの冷たいコンクリートの床に、いそいそと整備用のサブロク版カーペットを敷く。お気に入りのメットリンチのケースと灰皿とタバコを傍らに置き、ボルトを仮置きするためのタッパーを据える。トイレに行き作業の中断を抑制する。
準備はこれで、いい。

純正を外すのは、カンタンだった。リンケージを裸にするのが少し、手間取っただけだ。件のパーツを仮組みしていく。調整はともかく、コレもスグ、形になった。

我が家の前、原付の走る音がする。「え?」時計に、ふと、目をやる。もう、4時じゃん!
あわてて入浴し、タカイビキの配偶者の脇に滑り込む。10分もしないうちに目覚ましがなったような感覚だ。朝だ。眠い。でも、会社、行かなきゃ。思考言語は極めて、短文だ。

忙しい。会社のトイレで排便中にも関わらず、鳴り出した携帯を見たら、待っていた取引先からの電話だ。外に人の気配がするが、そんなの知るか。尻を出したまま、悪臭の中で打ち合わせをする。
書類をまとめ、出かけようとしたら、「申し訳ないが当の書類に追加のデータがいる」と言う。1時間アポをずらして車に乗り込んだら、ガソリンがない。忙しいが、信号待ちをしていると砂地に滲み込むような睡魔が意識を遠くに連れ出そうとする。眠い。

早めに帰宅したいが、データに必要な情報が、来ない。作業上、本来片道の手間で済むはずが、往復びんたの手間が発生する。今夜のところは進めるしかない。眠い。

やはり、いつもの帰宅時間だ。メシを食い、風呂に入る前にこうしてブログを書いている。今日は、もう、寝るぞ。明日は日曜だが、6時起床でシゴトだ。眠い。

眠いのだが、昨夜(今朝だっ!)仮組みのまま置いているマシンが気になる。ちょっとだけ、片付けに行ってこようかしら。

オレってば、好きな人、かも。

 略してスキモノと呼称されます。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする