ビミョーに国産四発大艦巨砲主義

1400GTR CTX700DCT セロー250 Streettriple 675 SL230

あ、そういうことか。

2019-01-19 19:59:03 | 野宿・キャンプ
ぽ:今日は、香取の橘ふれあい公園キャンプ場でございます。
P:もう、3回目だよねー。
ぽ:さて、今夜のメニューですが、いかがいたしましょう?
P:こないだのスーパー、おニクの選択枝なかったもんねー。
P:そこはかとなく、スキヤキがいいかもw
ぽ:承りました、今回は、安心の地元スーパーで仕入れしましょう!
P:そだねーw


ぽ:お待たせしました、現着いたしました!雨降ってますけどw
P:今日はかみさんとよしなし先生くるらしいし、雨天だから、東屋、いいよねーw
ぽ:承りましたぁっ!んでも先客がいますので、ちょっと様子見てきますね!

ぽ:あの人、撤収中だそうですよ!少し待って、場所、抑えちゃいましょう!
P:そだねー、他に何組かいそうだから、少し荷物運び込んで待っちゃおうか。
ぽ:承りましたぁ!

ぽ:お!かみさんがお出でになりました!
P:あ、でも、一旦買い物行くみたいだねぇ。
ぽ:んじゃ、先に店開きしましょう!

ぽ:テント、どうします?
P:雨、フツーに降ってるしにゃぁ。。。設営撤収よりもテント乾かしたりするのがめんどくさいよね。。。
ぽ:んじゃ、ノーテント、どうでしょ?
ぽ:シュラフカバー+新羽毛シュラフのテストにいいじゃないですか?
P:風ないし、それイこか?
ぽ:んじゃ、店開きしましょう!ま、一服しててくらさいよ!


ぽ:先生も来ましたし、早速、シマチョウの串焼きから、、、あれれ???
P:どしたの?
ぽ:なんだか、エクスポーネントの火力が上がらないですよ。。。
ぽ:すみませんすみません、先週はちゃんと動いてたんですが。。。
P:マジスカ???
ぽ:あ、いや、かみさんか先生にストーブの火力を一時借りすれば。
P:まぁ、炭に火さえついちゃえば、おでんも弱火でいいわけだしw
ぽ:マジすみません。。。次回から対策いたしますので。。。
P:うんうん、よろしくたのんますよw


ぽ:炭に着火しました。。。シマチョウと牛串をご堪能いただきながら、しばしご歓談を!
P:シマチョウ、ウマーwww
P:牛串、ウマーwwwwww
ぽ:エクスポの火力が弱いので、早めにスキヤキに着手しましょうかw
P:うんうん。
P:スキヤキ、ウマーwwww

ぽ:そろそろ、おでん、着手しますねwご歓談いただきながら、少しづつつまんでくださいなw
ぽ:お好きなチクワブも用意しておりますよ。
P:あ、アレ、かみさんも好きらしいよw
ぽ:もちろん、うずら卵も2パックご用意しておりますともwww
P:さ・す・がw やるなおいwwww


ぽ:あ、寝床がシマチョウの脂でめっためたになっちゃいました。
ぽ:掃除しますね。
ぽ:んで、テント用のグランドシートで養生すれば、マットも使えますし、ヨゴレ防止できますし。
P:うん、、、かみさんも先生も撃沈なすったし、眠くなってきたし。
ぽ:しばしお時間を。ただいま準備いたしますね。。。


ぽ:寝床の準備が整いました。 快適な睡眠を。。。
ぽ:あ、今回はミミセンもご用意いたしましたよ。
P:ミミセンはうれしいねー、んじゃ、おやすみなさい。。。。


ぽ:おはようございます。
ぽ:朝ごはんといってはアレですが、おでんの残り、温めますね。
P:朝ごはん向きにゼツミョーな残り具合だなw
ぽ:おでんだしで朝のイップクとか、超オコノミじゃないっすかw
P:うんうん。。。

P:かみさんも先生も帰ったし、そろそろ帰ろうかね。
ぽ:撤収は全て完了しております。 いつでも出れますとも。
P:おっし、帰るか、、、って少しヨゴレちゃったかな、この東屋。
ぽ:んじゃ、少し掃除します。 しばしお待ちを。
P:その間イップクしとくわw
ぽ:こんな感じでいかがでしょ?
P:おっし、帰ろっか!
ぽ:今回はエクスポの調子が悪くてご迷惑おかけいたしました、お詫び申し上げます。
P:そだねー、次回はちゃんと整備状況確認しておくか、予備機持参だねー。
ぽ:承りましたぁっ!




あ。そういうことか。






キャンプってば、自分を自分で接待する、そういうことだったのかw
コメント

香取橘キャンプ①

2019-01-16 00:32:06 | GARAGE GIRLS +1
コメント

新年おめでとうございます。

2019-01-03 01:41:09 | 俺だよ、オレ。
本年もよろしくお願い申し上げます。


オシゴトは別といたしまして、まずまず狭い人間関係の中でささやかに生息しておりますpoitaでございます。
ご厚誼のほどよしなに、とは、マジそう思っておりますのです。


さて、本年は昨年のように、ぬるーい一年にはなりそうもございませんのです。
poita自身も、我が家のメンバーも、色々と節目を迎える年になりますのです。
まぁ、当然なんですが、何かに全力投球しているとき、邁進しているときは、別の意味でラクなのです。
立ち止まった時に、どう、足を踏み出すのか。
これは訓練でもリハーサルでもない、というワケですw

はて、何をどう采配してまいりましょう。
今、現時点と、臨む時とは心持が、そりゃ違うと思うのです。
きっと、poitaのコトですから。
煩悶に煩悶を重ねた上で、決断していくコトになりますのでしょう。
ハンモンといってもブチのコトではございませんw



ええ。
希うとすれば。
ソレを楽しめる自分であることができますように。
その時への準備があるとすれば、この一点に尽きると思うのです。
今年は、そういう自分でありたい、そういう一年でありたい。

そんな2019年の正月でございます。
コメント

トランギア燃料ボトル

2019-01-02 23:58:31 | GARAGE GIRLS +1
コメント

2018。

2018-12-31 00:52:53 | 俺だよ、オレ。
なんだか本文ではご無沙汰しております。
ええ。
おかげさまをもちまして、ビミョーな健康状態ながら、まともに生きております。
本年の更新は、これで一旦終了となりますので、恒例の1年間の振り返りを。

え、、と。
本年は、っと。。。

べ、別に特段のアレがない。。。
だってだって。

家族は、皆、元気なのでございます。
奥様は相変わらず天然のままご健在。
昨日なんか、次男が女先輩からもらってきたケーキ、勝手に喰っちゃったしw
すげぇwww
ご健在、ではなく、アレですな。
一層、先鋭化してると申しますか、スタンドの能力が強化されてるといいますか。
長男大学生は、カラオケ行けば仮面ライダーの主題歌、初代から全部歌えるようなゴミ野郎にご成長なすってます。
次男高校生は、市内最高峰の進学校でほぼ最下位のランキングながら、ケーキなのですwww
全てが、平常運転でございました。
何者かは存じ上げませんが、心から感謝する次第でございます。


オシゴトも、順調というよりも多忙、喉元までおなかいっぱい状態、コキ使われておりますのです。
とはいいながらも、休日はほぼほぼ全て取れておりますし。
業務的には、そりゃ、もともと負荷もストレスもキっツイとこありますのです。
ですが、職場としての理不尽さなんぞは、現部署になってからは、まぁ、平常値なほうなのです。
poitaが会社にどっぷり浸ってしまっていて、痛覚鈍感になりつつあるのかもしれませんがwww


バイクは、若干の動きがありましたでしょうか。
昨年終わりころから、ソロキャンに出るようになりまして。
まぁ、独身のころにはソロもやってましたし、グルキャンのような野宴も年数回は出ていたのです。
ソロキャン、ってのをまるで忘れ果てていたような、そんな感じでございます。
これが、スキをみてちょこちょこ出かけられるようになりましたのです。

そんなバイクの使い方では、大型スクーター、最凶でございました。
小回り効く、そこそこ速度出る、悪天候や寒暖に対する高強度、鬼のような積載量、ラクなポジション、まずまずの燃費、違反の見込みが少ない乗車性。
ですが。
バイクで出る意味があいまいになっちゃうくらい、バイク感が薄かったのです。
峠なんかは、おっかなびっくりソノモノでございました。
小径タイヤですからねぇ。。。
んで、グラマジェ400~銀翼600、着地点はCTX700となりましたのです。
GTRはそのまま健在。
速度的に無理の効かないおっさん化が急速に進行中なpoitaですので、出番が極端に減っておりますw
んもー、認識力、対応力の劣化自覚が顕著で顕著でwww
本年のバイク出撃回数70のうち、GTRはわずか19という体たらくでございました。
いつの日か、CTXだけで満足できてしまうような自分となることが、恐怖でしかありません。
まったく、イヤですわん。。。


2018、平常運転でシメることができますこと、いづれにおわす何者か、およびモニターの向こうにいらっしゃる皆様のおかげさまでございます。
心より感謝申し上げます。


皆様のきたる2019年が良き1年になりますようお祈り申し上げております。
コメント