午前中。
ロケⅢのフロントタイヤ交換。
ウインドサプライさん、お世話になりました。
帰宅してスーツに着替え、お昼からグレムリン二号の七五三の写真撮影。
アレも、プロの仕事でした。
お子様のあやし方から、商品のラインナップまで、実にしっかり出来ていますな。
んでも、なんやかや90分かかった。
写真におカネや時間をかける、ってのはオレ的な価値観では、実にばかばかしいのだけれども、大事なヒトには大事なものらしい。
んでも、ヒトをバカにしてるっちゃぁ、してます。
固定費以外は、どう見ても原価¥1500くらいのものを3万円で売っちゃうんだから(笑)。
ま、今回はスポンサーからの厳命なので、しかたない(笑)。
少し遅いお昼は外食。
カッパ寿司が混んでたので、ラーメン。
喜多方や、佐野方面のちぢれの太麺、ダイスキ。
帰宅後、一服して着替えて、ロケⅢに跨り、グッドウッド二輪商会へ。
ロケⅢの二年目点検(車検点検)+オイルモレクレーム入庫だ。
オイルモレもコレで二回目。
ただ、今回のモレは、思ってたより症状がよろしくないかも知れない(笑)。
写真を見ると手前の継ぎ手のジョイントから漏れ出ているように見えるけど。
サービスマンの説明によると、コレはタダのオイルタンクのマウントで、タンク上面からタンクを貫通して、ケースにボルトを刺すためだけの「受け」だそうで。
つもり、オイルもココを流れているのではないし、ケース側もボルトを受けているだけなので、ココから漏れるはずは、本来ないらしい。
外してみないとわからないけれども、タンクが破損している可能性もあるとのコト。
また、時間かかるのかしら?
保証切れた後は、こんなのも自腹かしら?
考え込んじゃう。
やっぱ、なんやかや言っても、国産だね。
信頼性。
仮にオイルがにじんだり、タレたりしてても、信頼できる。
その意味では、トライアンフ、まぁ、他と比べればマシな方だとは思う。
他のロケⅢオーナーの話聞いても、こんなことグズグズ言ってんの、オレだけ、みたいだし。
国産メーカーで、ロケⅢよりモアパワーで、モア排気量で、まともな売価のバイク出たら、すぐ買います。
ホンダさん、ルーンみたいな考え方、そろそろ捨てて。
スズキさん、もっとやりたいコト、やってよ。クルーザの最強、作れるでしょ?!
カワサキさん、Z1出したときみたいに、クルーザーもアツいコンセプト持ってよ。
ヤマハさん、新作エンジンに経営の都合考えちゃぁイケマセン。先行投資でしょ、エンジンの新作ってのは。
もっとがんばれ!国産メーカー!