おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

ケモ前夜

2017-01-23 20:11:31 | バイク
先週末

SLさんを積んでひっさびさのケモライドへ

本番は日曜だが距離があるので前泊です。

初めて圏央道を使ってみたが

単線でダンプが60Km走行とか、、、

で、きっかり3時間ほどかけて現地へ到着

ボチボチと準備をしていたら

かみさんが到着

今日は

こんな感じで(・∀・)

で、バッテリーが心配だったSLさん

ちょいと始動してみようとセルを回したら

1速入ってるの忘れてて勢いよくかみさんの方向へwww

まぁ、激突寸前に止まったけどあぶねーwww

それじゃぁ気を取り直して始めましょうか(・∀・)

今日のかみさん

火器はバーゴ+ペレットで逝くらしい

ボクの方はまずは定番の

弁当からw

小枝を拾ってきて『冬の山は燃やすのいっぱいあるじゃん』とかいいながら

火吹きしてる様子は水煙草でもやってるようにしかみえんけどwww

そんなことをやっているとあっという間に日が暮れて寒さも増してくる。

そんなわけでおつまみを

おでんに切り替え

腹の中からジワァとあったまりますなぁ

かみさんの方は火遊びに熱中していて『ペレットが燃えないとか』いろいろやっていましたが

よぉし、と作った空き缶の即席コンロに

ペレットを詰めて

着火

だいぶご満悦ですがここから先はみなさんのご期待通り

最初は勢いよく燃えていたペレットも灰が詰まっていくと同時に消えていく

『よぉし、ガソリン染みこませれば燃えるだろう(`・ω・´)』

はい、炎上wwwww

ちなみに写真で手にしているのは酒じゃなくてガソリンボトル

この寸前までボトルの口からも火が吹いてましたwww

『そうかぁ、あれだなじわっと気化したガソリンに一気に引火するんだな(`・ω・´)』

一つ賢くなったみたいです。

『それなら、こうすれば』

もう一つの空き缶にガソリン注いでますよ。

それをペレットの缶へ

はい、燃えたぁwwwwww

うむ、

これっぱかしも学習が生かされませんでしたよwww

本人は『うわぁ、下ろしたばかりのシートが燃えちゃったよぉ(´・ω・`)』としてたとかしてないとか、

さて、バカやって呑んでいるのもたのしいわけだが本番はあした。

カフェラテでも飲んで落ち着こうかとコップ代わりに空き缶を使おうかとおもったら

何故かこの日は全部潰してた( ´¬`*)

それでも比較的まともそうなのを引っ張りだしてみたんだが所々に穴が、、、

それじゃぁと

ガムテープで穴を塞ぐ(`・ω・´)

塞げません(´・ω・`)

最終的には

アルミ鍋で飲みましたよ( ´¬`*)

そんなことやりつつ前夜を楽しみ

明日の本番へ向けて早めのご就寝でございました。

そんなおっさんの平穏な一日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケモって来た。

2017-01-22 20:05:12 | ツーリング
と言うわけで

7年ぶりにケモってまいりました(・∀・)

超楽しくて

SLさんも久々に歴戦の兵状態に(・∀・)

まぁ、いつものように詳細は後日www

それにしても

アンヨ痛いでござる(´・ω・`)

そんなおっさんの平穏な一日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GSさんのオイル交換とお山へお出かけ

2017-01-21 13:00:26 | GS
GSさんがオイル交換時期になったので

サクサク交換

今回は

ドレンのガスケット買って来た(・∀・)

300円くらいでいっぱぁい

何回も使いまわしてたんで

ペランペランwww

で、オイル入れてたら

切れました(´・ω・`)

水曜日に

ポチッといてよかったぁ(`・ω・´)

いつものMaxLife 14,018円なり

お後は

SLさんを積んでお山へゴーであります(・∀・)

そんなおっさんの平穏な一日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FUJIFILM FinePix XP60

2017-01-20 19:42:15 | 物欲
ケモ用に

μ790SWを久しぶりにを引っ張り出したら

電源が入らん

バッテリーかと思ったが本体に直接ケーブル繋いでも無反応なのでお亡くなりになったか( ´¬`*)

まぁ、購入から8年半くらい経ってるしなぁw

仕方が無いから使っていない普通の

古いデジカメを引っ張りだしてきて出窓のところにおいて置いたんだが

虎丸殿に落とされて

この有様に(´・ω・`)

そんなわけで必須でもないんわけなんだが今時の対衝撃、防水デジカメを調べていたら

なんか届いた( ´¬`*)

物は、

FUJIFILM FinePix XP60

中古美品の12,000円がアマゾンさんのポイントを使って6,892円

発売は2013/01と結構古いが最新機のXP90とかと比べてもレンズとかの基本性能が変わってなさそうだったんで古くても安い方でいいかと

まぁ、安いって言っても4,500円くらいしかかわらんけどw

ついでにお安い互換バッテリー

2個セットを1,053円で購入

こんなに安くて純正の700mAより

倍も容量あるけどほんまかいな

とりあえず週末使って来よう(・∀・)

そんなおっさんの平穏な一日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブーツのメンテ

2017-01-19 22:38:57 | バイク
今週末にケモの企画があるらしいのを聞いていたのだが膝もイマイチだしどうしようかなぁ

としばらく考えておりましたが行ったら楽しいのは間違いないので参加してみようかなと、

確認したら最後に行ったのって7年前かwww

つーか、OFF遊び自体も久しぶりな気がするが大丈夫か( ´¬`*)

ってことで道具の手入れをしようとまずはブーツGAERNE ED-PROを引っ張り出して見ると

アカンwwwwww

とりあえず革靴用のブラシでテキトウに擦った後に

ラナパーで保湿

だいぶ

綺麗になりましたw

一先ず

足元は大丈夫かなぁ

そして久しぶりに履いた

OFFパンはウエストがキツかった(´・ω・`)

そんなおっさんの平穏な一日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加