憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

踏ん張りドコロ。

2010-11-24 23:07:14 | B-KING
今日は定休日。
昨日も定休日で祭日がカブっていたのですが、そのまま。

さて、昨日の祭日をツブしてご家庭の御用は完了させましたので、今日はフリー。
えっとえっと。。。
まず、朝寝。
とはいっても、昨夜、寝床に入ってから気になって仕方ないコトがありましたので、朝からマウスをカチカチ。
おぉっ!
これは。。。
むふーっ!
とか言いながら、気付いたら、お昼です。

お外、イイお天気です。
んでも、日没まで4.5時間、ビミョー。
ややや。
ココで引きこもってはなりませぬ。

んで、サクサク着替えてガレージへ。
うううう~っ。。。
セローたんがオイデオイデしてます。
君津に逝きたいトコあるんだけどにゃぁ。。。

ややや。
今日は、久しぶりのビケたん、発進っ!

まずは、っと。
スクリーン換えたり、グリップ換えたりしましたので、いつもの公園でプチ撮影会です。


グリップはこんなカンジ。。。

1セット¥850だったでしょうか。
2色(セット)で送料込¥2000くらいだったかな?
120mmのヤツです。
値段の割には、イイ感じです。
コレは、ゴムの上に金属を巻いてありますので、ゴムに金属を接着してあります。
まぁ、押し込みにくかったこと。
使用感は、まぁ、フツー。
金属のグリップは初体験ですが、革グローブの馴染みもまぁ、それなりです。
タッチの差は大きいですが、使用感はまぁまぁ、でしょうか。
送料込みでプログリの半額ですので、まぁ、ヨシとします。

その後は、富津岬~エビそばへ。
ええ。
エビそば定休日っての、途中で気づいて館山まで。
寒くなってきましたので、メシも喰わずにそのまま高速で帰投。
ナニやってんでしょう、オレ(笑)。


ん~。。。
やはり、4速200スピード(1スピードは約0.5Km/h:かみさん規格:以下単位略はコレね)位の領域、楽しいですねぇ、ビケたん。
やはり、エンジンが最もイキイキしてるのはこの辺です。
スクリーンを大きくカットしてしまいましたので、楽ちん感は80%減です。
が、ちっちゃいスクリーンの手前に意識を潜り込ませながら、ニンマリしちゃうのです。
意識して肩の力を抜きつつ、洞察力をフル投入し、自らの身体で斬り込みつつ、次々にクルマ達を後方に投げ捨てていく。
この愉悦と実存、他に、ありうるものですか!

むむむ。。。
楽しい、、、楽しいんですけど。
240スピードを超えるあたりから、モーレツにコワいのです。
機体じゃなくって、オレ自身が。
なんっつーか、脅迫感というか、切迫感というか。
以前は、そーゆーの、割愛できちゃってたんでしょうねぇ。

確かに、休日が色んな人と合わなくなって、単騎だったり、奥様同道だったり、セローたんが主力機だったり。
今日の様な乗り方をする機会は減ってきているのです。
反面、目を三角にして締め上げなくっても、愉しめちゃうようになってきちゃったというか。
いいんでしょうかねぇ、そういうのって。
イクないような気もするし、正常進化のような気もするし。


ま、そういう意味では、ココからが踏ん張りドコロなのかしら。
もちろん、踏ん張る必要、ないと言えば、ないはずなんですが(笑)。
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オレが、ムリ。

2010-11-21 21:41:39 | オフロ中。
今日は振り替え休日でオヤスミ。
家族で過ごす、、、っても、別段やるコトもないですし、我が家はレジャー系の遊び、滅多に出かけませんので(笑)。
気付いたら、もう、昼過ぎ。
奥様、「どこか近くに連れてけ」とのご要望。

んでは、こないだのアレでも逝きましょう!
うんうん、前回はカメラ忘れてたし(笑)。

まずは、我が家の裏山っつーか、裏谷っつーか。

少し、徒歩で降りて探索。。。
ココは全然別のトコに、ゲートの入口がありまして、立入禁止とのことなのです。
奥の方でどなたかが作業中。。。
うん、撤退。
面白そうなんですが。。。


お次は、我が家から直線で500mくらいの、こんなトコ。
路盤は砂利、でしょうか。

うっそうとしていますが、イイ感じです。
想像も含むんですが、この道、使用頻度は低いながらも地元の方がちゃんと整備している、と思うのです。
理由も、ワリと明白。

ですから、調査だけ。

こんな鉄塔の奥へ向かって。。。

こんなグアイに道が伸びていまして。。。

大汗かきました(笑)。
大アレのタケヤブ。
ノコたんなしではとても突破できそうにありません、ノコたんってカワイイネーミングですけど。

奥様、ココで本日初トリカ投げ。
下り方向にアタマ向けて投げちゃいましたんで、オレが復帰作業。
ココはおとなしく調査完了というコトで、撤退です(笑)。

戻りルートは別ルートで。
こんなワレメをくぐると。


こんな開けた風景に。
なんでしょ、この施設。。。

何ぞ法人の、私有地っぽいです。

その先は、イイ感じの林道?農道?

ここから、下界にトコトコ降りて行きます。


んで、コンブタコースへ。
個々のアプローチで、奥様、2回目の投げ。
1mほどの下りアプローチなんですが、トリカたんの下敷きになっちゃいましたので、コレも、オレが復帰作業。

ミラーのホルダー側がぶっちぎれました、の図。
ナニも悪いコトしてないオレのほうが、イイ感じに汗かいてきました(笑)。

こんなカンジが5・600m続きます。



ココで脱輪、3回目の投げ。
これも、危険度合いから、オレが復帰作業。
あぢぃ。


小雨がパラついてきました。
やっべ、洗濯物だしてたっけ!
んで、早々に、帰投。
上着のヤッケ脱いではしったら、さびぃ。
超さびぃ。
汗かきましたからねぇ。。。

そろそろ、奥様、ギロッポンくらいどうかしら、とか思ってたんですが。
無理ですね。
ええ。
オレが(笑)。
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人間性、ですって。

2010-11-18 00:44:32 | どーでもいーレポ
たっかいコストを払って、「人間性占い」をしてきました。
各①~⑤でいくつイエスがあるか、メモってやってみましょう。

poitaの回答は書き込んでありますが(笑)。


以下設問-------------------
① 渋滞時に、横から割り込まれると損した気分になる
いいえ

① 乗り降りで手間取っている車にはイライラする
いいえ

① 自分のペースを乱されると、とても嫌な気分になる
いいえ

② わき見をしていてハッとすることがある
いいえ

② 考え事をしていてハッとすることがある
いいえ

② 前の車のブレーキランプに気付くのが遅れて、慌てることがある
いいえ

③ よく追い越しや車線変更をするほうだ
いいえ

④ バックでの駐車はあまり得意ではない
いいえ

④ どちらかといえば運転に自信がないほうだ
いいえ

④ 合流の時も、進もうか止まろうかと迷うことが多い
いいえ

① 後ろからクラクションを鳴らされると、腹が立つ
いいえ

① 前のクルマが他のクルマに割り込みされると、腹が立つ
いいえ

① 何度も信号で止められると、とても嫌な感じがする
いいえ

② 眠気を感じてヒヤリとすることがある
はい

② 赤信号に気づくのが遅れて、ブレーキを強めにかけることがある
いいえ

② 夜、歩行者や自転車にハッとすることがある
いいえ

③ つい気軽に車線をかえてしまう
いいえ

④ 車線変更のタイミングが合わないことがある
いいえ

④ 夜間や悪天候のときは、運転しないようにする
はい

① 他の人の運転に腹を立てることがある
いいえ

① 割り込みされそうなときは、車間距離をつめる
いいえ

② 横断歩道のすぐ手前で、歩行者や自転車に気づくことがある
いいえ

② 運転中、身支度や飲食をする
いいえ

② 走行中、携帯電話に着信があると、受けてしまう
いいえ

③ 走行中、よくオーディオ、テレビの操作をする
いいえ

④ ちょっとしたことでも、よくブレーキを踏む
いいえ

④ 見通しや路面状況がよくなくても制限速度より遅めに走る
はい

⑤ バイクの右面と左面の色はちがっているほうがかっこいい
はい

⑤ オフ車は整備されており、かつ、ボロいほうがかっこいい
はい
-------------------設問以上


■①の設問で「はい」が4個以上のあなた
他のクルマや歩行者などにイライラしやすくストレスの高い状態で運転していることがうかがえます
 →他のクルマや歩行者に進路を譲る気持ちを心がけましょう
  翻訳→攻撃的な性格だから、オトナになれ

■②の設問で「はい」が2個以上のあなた
運転中に「ヒヤリ」「ハット」する経験が多いコトがうかがえます
■③の設問で「はい」が1個以上のあなた
不必要な車線変更をしたり事故を起こすおそれを軽視してることがうかがえます
 →いつも適度に気持ちを引き締め運転中は運転に専念し、できるだけ広い範囲を見るようにしてください。
  翻訳→ヘタはまじめにやれ

■④の設問で「はい」が0個のあなた
自信過剰運転をしているコトがうかがえます
 →他の道路利用者や同乗者の気持ちを考えた運転をしましょう
  翻訳→自己中心的過ぎ

■④の設問で「はい」が4個以上のあなた
運転への自信が持てず判断に迷いが生じがちであるコトがうかがえます
 →判断に迷ったり状況把握が遅れがちなヒトはまず相手に進路を譲るようにしましょう。
  翻訳→路上に出るな

■上記のいづれにも該当しないあなた
落ち着いたバランスの良い運転をしているコトがうかがえます
 →全ての質問に正直に答えたでしょうか。思い当たる人はもう一度やり直してみましょう。
  翻訳→このウソ吐きめ、やりなおせ
          ↑オレ(笑)

■⑤の設問で「はい」が1個以上のあなた
素晴らしい感覚です、オレと添い遂げませんかまずは、おともだちから!
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チョーモン。

2010-11-10 19:42:49 | B-KING
春眠暁を覚えず、ではないですよ。
この時期、少し冷えた室温を、フトンの中で感じながらぬくぬくするのって、シアワセ、超シアワセ!
というコトが、午後まで寝てたイイワケにはなりえませぬが(笑)。

午後のブランチのフリカケご飯を食していますと、G共がご帰宅。
???。
はやくね???
「今日は4時限なのさー」
ええ~っ。。。


んでも、G共は放置しまして、とりあえず、南海部品へ。
グリップ用というコトで購入した糊が、どうも作業性ヨロシクなくって。。。
コレ、やるのに、です。

すいません、写真悪くって。。。
手前のがハズしたヤツなんですが、この「SUPERBIKE」というグリップ、仕方なしのチョイスだったのです。
そもそも、商標がなんだかアレですし、使っているとすぐに色が悪くなってきちゃう(ブリーチングだと思うのですが)のです。
大好きなプログリップ、単色、なぜか同じモデルのアカアオってなかったので。
コレはこれでヤスモノなんですが、どうかしら。
明るい写真は、近々。


んで、作業完了してBKを悦ってますと、着荷。
コレでございます。

盆栽先生の必須アイテム、バグスター(笑)。
コイツを落としましたので、タンクカバーのほうを注文いたしましたら。
納期、来年の1月ですって(爆)。
当面、シートバッグ生活は続きそうです、っていっても、全然乗ってあげてないのですが。
ま、盆栽先生ですから、イイのです。


作業撤収中、ちょっとした事故が。
なんで、先に片づけしておかなかったのでしょう、3分前のオレ。
↓コイツに、

キ玉ン将タがチップ。
チップとはいえども、相手は鋳鉄製のバイスです。
ぐぬぬぬっ~。
見えなくても、自分の顔面から血の気が引いて行くのが俯瞰できます。
悶絶。
超悶絶。
略してチョーモン。
なんだソノよわげなポケモン、とかニンマリしながらも、イタイです。
15分ほどその場にうずくまったpoitaなのでした。
コメント (15)
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休日。

2010-11-09 22:06:47 | 俺だよ、オレ。
今日はオヤスミ。
さて、御用もありますよ~っ。


朝、ご出勤の奥様を見送りまして、いそいそとご準備。
間もなくG2号のお誕生日なのです。
今年のプレゼント、先方からのご要望は携帯ゲーム機(笑)。
ええ。
PSPが一台遊んでいるのですが、与えてなるものですか、ざまぁ!

という経緯がありまして、今年は二段ベッドの改造です。
現在、我が家のG共は4畳半の個室にお住まいなんですが、各室に2段ベッドがあるのです。
実際には上段は寝場所、下段はご学友の居場所だったり遊び場所だったり、空間としてはちゃんと利用されておるのです。
ですが、2号のお部屋のベッドは、下段も20センチほどの安全柵があり、床面も段差があるので物置が主要な役割になっていたんです。
今回は、この柵を撤去の上、床面を7センチほど持ち上げて、カーペットを貼って、日常的にイスというか居場所として機能するように改造します。
この作業が、誕生日のプレゼント、というワケなのです。

材料は準備してありますので、サクサク作業。
昼前には完了。
カップめんライスのご昼食。


お次は、時計のバンド修理部品購入。
セローたん発進!
ソフト変えたPSPナビ装備!
ドンキに行って交換バンド購入。
交換は、夜っ!


さて。
今日の本題。
ご近所、マジ近所、半径500mくらいかも(笑)。
お山探索~ヒャッハーっ!

あらかじめ目をつけていた付近に、次々突入。
1本目。
今年の2月にirohaさんといった激ヤブの出口側。
ええ。
ありました、激藪(爆)。
ワリとサクッとUターン(笑)。
いや、アレ抜けるの、ムリですってば。

2本目。
コレもチェック済みだった入口。
うっそうとした竹藪&鉄塔アクセスルート。
おぉ!
昼なお暗い、、、って。
お墓だらけじゃん!
え??
ココ、道ですよねぇ。。。
山側にはあちこち墓標。
左は竹藪。。。
ケッコウ長いし、脇道あちこちで、超楽しいんですけど。。。
道もちゃんと整備されてるのは、お墓の道だからかしら。
オレみたいな観光客が遊びに入るのは、少しアレやも知れませぬ。
あと少しだと思うのですが、倒竹にはばまれて、撤退。
次回、ノコ持って、完抜き先だけ、確認させて下さいまし。

3本目。
ありゃ、すぐ行き止まり、、、って、その先にシングルトラックでコンブタの排水溝が続いています。
いけるとこまで、逝ってみましょ(笑)。
森の中を抜けるコンブタライン。
コレはこれで、地味に楽しい。
行きつく先は、おっきな排水に流れ込んでいました。
確認完了っ!

4本目。
田んぼの脇道。
アゼは走ってはいけません。
ウチも実家は農家なんですが、あのアゼは、米作のために農家の方が人力で盛って管理しているのです。
軽量車とは言え、バイクなんぞで踏み荒らしてはなりませんのです。
っつーか、耕作のための私有地ですし、走ってイイのは、あくまで、道までですとも。
2本ほど探索してみましたが、どちらも行き止まりでした。
とはいえ、意外な風景にも出会えました。
また、なぜかヌタヌタの荒れ地や、怪しい耕作地なぞもあったりしまして。
意外に楽しかったです。


この時点で、夕暮れかぁかぁ。
帰って、夕食の準備しなきゃ。。。

はて。
何ぞか忘れているような。。。
あ"!!!
カメラっ!!!
ぐはぁっ!
股八街ぁぁぁぁっ!
んでも、ま、楽しかったから、いっか(笑)。


帰宅して、第一弾、着荷。
あ。。。
どーせなら、南海部品いっときゃよかった。。。
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ヤダ。

2010-11-08 01:37:12 | どーでもいーレポ
今日は休日の日曜でした。
奥様も不在で、G共と過ごすコトが最近少なめでしたので、今日は終日Gどもとあれやこれや。
たまには、こーゆー休日もいいもんです。



神奈川から帰ってきてしばらくしてからのコトで、しばらく前からのお話なんですが。
近くのラーメン店が改装されて「味もなんもかんも、仕切り直して営業再開いたしました」みたいになっていたのです。
ふと思い出しまして、何の気なしに、そこで昼食をとったのです。

うんうん。
昼食時も満席、にはなってません。
仕事柄、昼食を立待したりするのはキライなので、コレコレでイイのです。
近所になかったタイプのラーメンでしたし、近所に現場もありましたし。
んで、何回かいくと、そのたびビミョーに改良されてたりします。
努力してる感じがしまして、好感をもったのも事実です。
まぁ、オレもアレなんで、何回か行くと顔を覚えられたりもしまして。
店主と思しき人と、世間話したり、お味の感想聞かれたり。

ウチのG共も、何回か行くうちに「また、●●やへラーメン食べに行きたい!」とか言ったりしてたんです。



先日。
久しぶり、2か月ぶり位にお昼をそこで。
14時ころでしたので、アレかとも思いますが。

「この時間は3名様以下はカウンターをお使いください」
「麺の大盛りにスープ増量をご希望されるお客様がいらっしゃいますが、高原価のため、スープ増し¥100」
忘れましたが、他にも云々張り紙が。

まぁ、スルーしまして、いつものカウンターでいつもの特盛り頼んだんですが。

うはー。
麺ばっかりで、スープ、見えねぇよ(笑)。
新手のつけ麺(笑)???
食べにくいったらありゃしません。
まずくなければ、ラーメンでも、かけそばでもツユ残さない主義なんですが。
不親切というか、アレじゃね???
いやなら、さらに¥100払えってか(笑)。

こうなってくると、店内の張り紙アレコレもミョーにハラが立ってきました。
12坪程度、20席程度の店内、テーブル使わせるのが、そんなに面倒か???
客、他にいないんだから、多忙でもないでしょう。
手間でも何でもなかろうに。

こういう個人のお店は、店主次第。
っつーか、どんなヤり方も店主の自由です。
いやなら、客も行かなきゃいいんです。
うんうん、そうですとも。
いろんなスタイルのお店があるでしょうし、いろんなお客もいると思いますとも。

ですから。

オレは、ヤなヤツというか、ヤなカンジのお店におカネ払うのは、御免こうむります。
いかに商品が魅力的でも。
特に、消えモノの食事なんかは、嘘でもいいから、謙虚におカネを受け取る立場を演じてほしいと思うのです。
気持ちよくおカネ払える、というのも商品対価の一部である、とオレは考えます。


残念です。
G共が行きたがったトキに、「あすこは、ヤダ」といわなけばなりません。
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閑話。

2010-11-05 23:54:54 | 好きなの
ま、有名ドコロも多いんですが。
紹介、というコトで。



ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む :まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む :ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む :おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む :打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む :けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む :スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む :カワサキか・・
ヤマハに持ち込む :カワサキか・・
スズキに持ち込む :カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・




『怪音』

本日、大便をした。
どうも食べすぎでガスが溜まっているらしく、パンツを脱ぐと同時に
きばると「スフレ」と音がした。
それは音声に近かった。
大便は出ず、放屁のみに終わったのだが、わたくしは確かに聞いた。

「スフレ」

肛門が声帯の役割を果たしたのだろう。
さすがに「レ」の部分は微妙だったが、「スフ」までは確かに
人の声であった。
比較的やせ型の、30代前半の男性。
性格は温厚で、人当たりもいいが、しっかりと自分を持っていて
人前で自分の意見はしっかりと言う……そんなタイプだと思う。

この、わたくしの肛門から発せられた「スフレ」という声。
これはもう、人格が形成されていると判断し、見えざる声の主に
三田 信弘という名前をつけた。
条件さえ揃えば、、三田君は再びその美声を聞かせてくれると思う。




Amazonでありがちなこと

「いらっしゃいませ。おすすめ商品があります」
「あっそ」
「ニンジンをお買い求めですか。では、あわせて買いたいこちらの小松菜を」
「いらない」
「ニンジンを買った人はこんな商品も買っています」
「だから何よ」
「ニンジンを見た後に20%のカスタマーがジャガイモを購入しています」
「関係ねえし」
「おすすめ商品を絞り込むには、ニンジンを評価してください」
「何の話だよ」
「5人中、4人の方が、『ニンジンレビューが参考になった』と投票しています」
「いらないよレビューなんか」
「有料のお急ぎ便オプションを選択すると、めっちゃ早くニンジンを袋に入れます」
「急ぐ必要ないよ。ところでキャベツないのかな」
「現在在庫切れです」
「ああ、じゃいいや」
「が、二週間前に買った山本さんが、もう使わないので中古のキャベツを売るそうです」
「食えないだろそんなもん」
「¥700より」
「なんだそのボッタクリ」
「キャベツをチェックされた方に、おすすめ商品です。ニンジンを買うにはこちらをクリック」
「もうカゴに入ってるだろニンジン!」
「ニンジンをお買い求めですか。では、あわせて買いたいこちらのモヤシ」
「いらねえってば!」




433 :名前は誰も知らない :2008/02/22(金) 18:47:14 ID:T5kwDrzU0
じいちゃんが犬を捨てに行ったら、犬が先に帰ってきた




【お客様の声】
ばーか

【店長からの回答】
お名前だけではなくご意見もお聞かせ下さい




386 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 sage 投稿日: 05/05/16 17:04:34 ID: RCDX2XBG

あっ、ごめ 誤爆

387 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 sage 投稿日: 05/05/16 17:53:43 ID: cyO5yQq6

「ん」ぐらい言えんのか。

388 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 sage 投稿日: 05/05/16 18:12:53 ID: DeEFfyeI

あんっ、ごめ 誤爆
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よろしく。

2010-11-04 01:03:42 | オフロ中。
今日はオヤスミ。
家族と過ごせる数少ない休日です。
ですが。
オレは、新型機の試験運用に出なければならないのです。
当然、奥様を混ぜた方がなにかと今後もよろしいのです(笑)。
んで、いつもの場所(トップ絵)で、奥様のオフロ練習にお付き合いしつつ、少し、乗ってきました。


んでは、早速、poita目線でレポります。


まず、やっぱり、な点。
大変よろしく高性能ですが、ダメです、このエンジン。
すみません、表現がアレですね、オレの使い方には、225が良すぎでした。

トリカたんと同型のエンジンですが、インジェクション化されているのが最大の特徴です。
始動性なぞは、んもー、インジェクションさまさまでございます。
トリカたんは寝起きがあまりよろしくないのです。
いや、トリカたんだって、ちゃんとチョーク引いて、アクセルあまりいじらずにかければ、ちゃんとかかるんです。
うんうん。
250シングルですので、ソレが本来の始動法でいいはずですよ。
んでも、このセローたんは、ズボラできるというか、セルボタン1発ですぐ走りだせちゃうのです。

リキ感はトリカたんにイチマイ上乗せな印象です。
225と比較すると、225に美点は見いだせません。
このセロー250は、エンジンの美味しいトコを、正しく強調できています。
トリカたんだったらエンストするようなシチュエーションでもかなり粘ります。
225より断然に地力ありますし、良く伸びますし粘ります。
排気量アドバンテージ&インジェクション効果ですねぇ。

駄菓子菓子。
ギアリング、高すぎ。
たぶん、トリカたんとおんなじでしょう。
二輪二足でイケますが、勾配があると、もうダメぽ。
登りでは速度が必要、下りエンブレでは速度出すぎちゃう。
安心感は80%スポイルですよ。
225のような「どこにでも踏み込んでいけそうな感」は、かなり希薄になっています。
多少アクセル開けても、二輪二足いけそうなのが、こんなにも美点だったとは!
この点では225の素性の良さというか美点というか、大変に大きく光ります。

改めて、現行セローについてヤマハのHPなどを見てみると、「いかに工夫・テストしたか」出てきます。
んが、こうやって乗り換えてみると、全てイイワケに読めちゃうほど。
それほど、225の6速ミッション、優秀だったんだなぁ、と思うのです。
長命モデルの最終形の完成度、さすがでございます。

ま、わかってたんです。
今回の購入にあっては、アチコチWEB記事見てみたのです。
苦悶いたしました。
だって、使用者の比較記事は、ゲロ戦闘機性能、ほぼ全員225に軍配が上がっているのです。
「バイクのキャラクターはエンジンが決める」とはよく聞く話ですが、まさに。

とはいったものの、その他のシュチュエーションでは、断然よろしいのです。
ただ、セローとしては、どうなんでしょう。。。
ヤマハさん、総合点上げるのもいいですが、ある程度の思い切りもあってイイんでは???


反面、機体の構成自体は、文句なしです。
メーターはシンプルながら充実装備ですし、足周りも必要十分です。
まだ、ウチのコは走行が1200K(実走行)ですので硬さもあるやもしれません。
っつーか、多少ヤれた方が良く動くのでは(笑)。

また、セローのもうひとつの高性能に「投げてもコワれない」というのがあります。
先日の乳部ツアーでも、サオダチ気味に投げちゃいましたし、ガツンとぶっこけましたが、損害皆無でした、すげぇ。
今日のところは1回も投げてませんので、その辺は未知数でございます。
今後を楽しみにいたしております(笑)。
レバー保護は、奥様トリカたんで頑丈さに感服しました、ZETAのアルミバーを装備しました。
奥様、20回くらいトリカたんを投げてますが、レバーの被害、いまだにないです(笑)。
んでも、高けぇ、このパーツ。
なんやかや¥14000くらいしましたでしょうか。

そのほかには「重い」とか「腰高」みたいなオハナシもあるようですが。
オレにはさほどのアレではなかったです。
工具入れのボックスがないのが少し残念です。
あと、ほとんどのタンクバッグが付かないのもアレですが、ま、かまいませんです(笑)。



とモンクのようなアレばかり書きましたが、このコでいけるトコまでまいりますとも。
実は、このコ、ココに出てきたセローたんなんです。
この時、「ゲロ未経験、新車下ろし状態でつるつる坂、ってのはセローたんがカワイソくね???」とか思ってたんです。
今回、このコがウチに来たのは何かの縁ってのを感じずにはいられませんのです。



と、いうワケで、よろしくね、セローたんっ!
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化学反応。

2010-11-02 02:16:54 | その他のバイク
ご存知でしょうか。
実は、バイクも混ぜると、化学反応するんです。


我が家には何台ものバイクがありますが。
今回は、セロー225WEと、インジェクションのバンバン200を、ウインドサプライという触媒を用いて反応させます。

では、軽トラに、2台を乗せまして、ウインドサプライに通します。





数分後。















































セロー250(09)が軽トラの荷台に乗って帰ってきます。



あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あああぁぁぁぁ~っ。
自分の愚かさ加減に、泣けてきます。。。。
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