今日、何する? What will I do today?

過去の記憶に生きるのではなく、未来(明日)の思いに生きるのではなく、今日という現在を生きよう!

ブリのシャブシャブ

2017年11月29日 12時37分06秒 | 食材
昨夕、ラインが来て、ブリ持って行っていいかって言うから
「持ってきて!一緒にブリのシャブシャブやろう!」

ということになり、ブリの刺身とブリシャブシャブで
盛り上がりました。

ブリって、切り身か、一尾か聞き忘れてたんですが
持ってきたのは、これ ↓ でした。


昨夕は、三枚おろしにして
刺身としゃぶしゃぶ用に半身を使いました。

頭とアラと残りの半身があるんので
今日は、ブリ大根と刺身としゃぶしゃぶやりぁ~~す!

先日頂いた大根 ⇓


鴨ねぎならぬ
ぶり大根だね

ブリが大根を背負ってやってきた
いや、

大根を先に貰ったので
大根がブリを背負ってやって来たってことだね。

大根ぶり だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿