ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

Life force...

2015-07-13 20:00:00 | 意味無いよ!
ボチボチ、食事は復活!

魚サイコ〜!
鮎のコンフィ、、、頭からバクバク頂きましたw

なんか納期に追われつつ、仕事に託つけて
随分と間が空いてしまいましたw
合間を見て出来るかな?と思っていたんですけど、、、
ってか、食事が出来なかった体力低下を取り戻すのに
以外と時間が掛かってしまいました。
大したコトしてないのに疲労が蓄積。
消化器官を無くして、歳を重ねる毎に
ちゃんと口から食事を摂取する大切さを思い知ります。

二回も三回も切っても平気だったので
今回なんかは大丈夫って思ってたんですけど、、、
軽めのアクシデントと思っていたのに戻らない身体、、、
ちょっと悔しい感じです。

で、夏のフォロー診が迫ってまいりました。
先月初め、イレウスのイレギュラーの入院が有ったので
何となくな感じでは、主治医と話をしたけど、どうするかな?

血行転移から3年で
今のトコ横隔膜下と脇腹下の腫瘍以外の転移は発見されず。
ここで、新たに血行転移でも見つかれば
手術という選択は無いと思うんだけど、、、

悩ましい、、、
取っちゃっても?とは思うんだけど、、、
今回の手術規模や術後の著しい体力低下、
度重なる再発の事を考えると難しいです。

5年、10年前は体力的にも仕事的にも勢いが有って
各方面のフォローは可能だった訳ですが
昨今の状況で厳しいのは否めません。
長い闘病生活の繰返しは
色々な面での体力をも削いでいきます。

ま、全部を引っ括めて対峙するのが闘病なんですな。。。


美味いもん食ってる内は、まだまだ、負けませんよ!
まだ、少し時間はあります。
良く考えましょう!

進化して行かなければ、、、

読んだら両方にポッチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿